今日の試合速報

ニュース

一覧へ

2015年3月14日(土) 14:40

【J-22】明治安田J3 第1節に向けて前日練習 石毛秀樹らコメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【J-22】明治安田J3 第1節に向けて前日練習 石毛秀樹らコメント
「自分の強みを見せたい」と語った石毛秀樹選手。

15日の明治安田生命J3リーグ 第1節のSC相模原 vs Jリーグ・アンダー22に向けて、J-22の選出メンバーが前日練習を実施しました。

練習開始前には高畠監督から選手たちに「このチャンスにぜひ成長して欲しい」といったメッセージがあり、選手たちの表情は更に引き締まりました。ストレッチやボールを手で扱うゲーム等でウォーミングアップを済ませた後は、シュート練習・ミニゲームで翌日のゲームへの準備を進めました。

以下は監督と選手のコメントです。

■高畠勉監督

いよいよ明治安田生命J3リーグが開幕します。J-22としては、勝利はもちろんのこと、将来の日本サッカーを背負う選手たちをしっかりと育て、彼らの活躍の場にしたいと思います。選手たちには成長するチャンスだと思って、チームのなかで自分の特徴を発揮して飛躍につなげてほしいと思います。

第1節の対戦相手であるSC相模原は、ホームでの開幕戦ということで非常に高いモチベーションで試合に臨んでくるはずです。我々も負けないくらいの気持ちを持って、挑んでいきたいと思います。

■石毛秀樹選手

開幕戦になるので、しっかりと結果を出したいです。チームとしての勝利に加えて、チームのなかでうまく自分の強みを見せたいと思います。そうすることで、これから先のチャンスがどんどん増えると考えています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2016JリーグYBCルヴァンカップ特集
JリーグYBC ルヴァンカップ オフィシャルグッズを発売開始!
2016天皇杯特集
がんばろう九州「#チカラをひとつに -TEAM AS ONE-」
jleagueking特集
Jリーグオンラインストア
J's Goal
サテライトリーグ日程結果2016
JリーグU-14
2016Jリーグ U-16チャレンジリーグ
ゴシアカップ2016

テレビ放送

一覧へ

JリーグYBCルヴァンカップ
準々決勝 第1戦
8月31日(水) 19:00 Kick off

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2016/08/27(土) 21:13 細かなパスワークから途中出場のズラタン(浦和)が頭で決め、浦和が1点を返す! 【ゴール:明治安田J1 2nd 第10節 神戸vs浦和】