今日の試合速報

2024シーズン開幕 合計17,000万名様無料ご招待
2024シーズン開幕 合計17,000万名様無料ご招待

プレスリリース

一覧へ

2014/12/06 11:00

ガンバ大阪優勝 村井 満チェアマンのコメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ガンバ大阪の皆さん、2005年以来9年ぶりとなるJ1リーグ戦優勝おめでとうございます。
監督、選手、チームスタッフ、クラブ関係者をはじめ、ファン・サポーター、全ての関係者の皆様に心よりお祝い申し上げます。

今季のガンバ大阪は、開幕からFIFAワールドカップによる中断前までの14試合で4勝、16位と非常に苦しいスタートを切りました。しかし、中断明けとなる15節以降の20試合で15勝と驚異的な追い上げを見せ、見事J1を制覇しました。
J1昇格初年度での優勝は、2011年の柏レイソルに次ぐ2チーム目です。昨年のJ2での戦いを通じて逞しさを身に付けた若手選手と、チームを牽引してきた経験豊富な選手が融合し、ぶれない信念をもって日本サッカー頂点の戦いを追求し続けた姿勢が結実したものと、すべての関係者に心から敬意を表します。
今季はさらに記憶に新しいJリーグヤマザキナビスコカップでの優勝、そして、来週末に決勝を迎える天皇杯でもファイナリストとなりその勢いは止まりません。
関西に位置し、育成に定評のあるガンバ大阪の躍進は、国内におけるJリーグへの関心を拡げ、また全国から優秀な選手を輩出する環境整備という意味においても、大変喜ばしいことです。

来シーズンには、いよいよ新しいホームスタジアムも完成します。
アジアにガンバ大阪ありといわしめる存在となるよう、Jリーグでの活躍とともに、ACLの奪還も心から期待しています。そして、ガンバ大阪がピッチ内外において名実ともにサッカー界を牽引するクラブとして輝き続けるよう、心から祈念いたします。

公益社団法人 日本プロサッカーリーグ
チェアマン 村井 満

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

FIFAワールドカップ・アジア予選 2次予選
2024年3月21日(木)19:20 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ