本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
kawasakif

2014/07/01

親と子のつどい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は7月1日(日)に開催された川崎市PTA連絡協議会主催「親と子のつどい」inよみうりランドに参加してきましたので、ご報告します。

ここ数日、ゲリラ雷雨が降るなど不安定な天気が続いていましたが、この日は天気もよく、非常にも暑い一日となりました。

このイベントは今年で40年目、そして川崎市制90周年という記念イベントとなりました。
7月1日は川崎市制記念日で市内の小学校は休校。そのため開門の9時前にはすで多くの小学生が列を作っていました。
そして開門と同時にお目当てのアトラクションに一目散!
フロンターレが実施したキックターゲットも朝から列をなすほどの大盛況で、15時の終了まで列が途切れることはありませんでした。

キックターゲット他にも、グッズガラポン、そして選手トークショーとして井川祐輔選手が登場!
夏らしいスタイルでこの日の天候にはピッタリでした。
間近で見るプロの選手に、子供たちの目もキラキラ。
子どもたちからの質問に、井川選手がタジタジになる場面もありましたが、大盛況のうちにトークショーも終了。

最後まで雨は降らず、イベントは終了しました。
フロンターレコーナーはたくさんの方にお越しいただき、大いに賑わいました。
これからも色々な場所にお邪魔して、たくさんの皆さまにお会いしたいと思いますので、よろしくお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第5節
2024年3月30日(土)15:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ