本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

プレスリリース

一覧へ

2016/10/13 20:01

2016JリーグYBCルヴァンカップ 決勝 観戦マナー&ルールについてのお知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Jリーグでは、10月15日(土)に開催する「2016JリーグYBCルヴァンカップ 決勝」において、ご来場されるすべての皆様が、安全で快適にご観戦いただけるよう、観戦マナーとルールを設定しましたので、下記の通りお知らせいたします。
ご入場の際には、ルール遵守にご協力くださいますよう、皆様のご理解をお願い申し上げます。

 

【観戦マナーについて】

●スタジアムに持ち込めないものがあります。
・花火、爆竹、発煙筒、ガスホーンなどは持ち込めません。
・ビン、カンは持ち込めません。中身は入場ゲートで備え付けの紙コップに移し替えてご入場ください。
・ペットを連れての観戦はできません。(盲導犬、聴導犬は除く)
・入場ゲートでは手荷物検査にご協力ください。

●応援マナーを守ってください。
・チームや選手を応援する以外の目的(誹謗中傷等)をもった横断幕や垂れ幕は掲出できません。
・応援用の横断幕や垂れ幕は、観戦や試合運営の妨げにならないよう、所定の場所にとりつけてください。

●試合運営の妨げになることはしないでください。
・フィールドにものを投げ込まないでください。
・フィールドには絶対に入らないでください。
・紙ふぶきおよび紙テープの使用は禁止しています。
・トイレットペーパーを使用しての応援は禁止しています。
・ホイッスル(笛)や拡声器等のサイレンの使用は禁止しています。

●他のお客様に迷惑のかかることはしないでください。
・座席・通路・階段に立っての観戦・応援、傘をさしての観戦・応援はご遠慮ください。
・通路に荷物を置いたままの観戦・応援はおやめください。安全のため、通路の確保にご協力ください。
・観客席は禁煙です。喫煙は指定場所でお願いします。なお、ハーフタイムおよび試合終了後は、スタジアム内全面禁煙となりますので、ご協力をお願いいたします。

※Jリーグでは上記事項を含めた試合運営管理規程に基づき試合を運営いたします。試合運営管理規程で定める禁止事項やセキュリティ上問題となる行為が行われた場合は、退場や入場禁止等の処分に従っていただく場合があります。皆様のご理解とご協力をお願いいたします

 

【横断幕の掲出ルールについて】

・横断幕掲出可能エリアについては、下図で指定する場所の予定です
・横断幕のスタンドへの持ち込み、ならびに掲出は以下の時間帯でお願いいたします
ガンバ大阪(ホーム扱い): 8:00~8:30
浦和レッズ(アウェイ扱い): 8:30~9:00
・大会装飾エリアへの、横断幕掲出はできません。
・通路や階段、座席をふさいでの掲出はできません。
・大型映像装置下部への掲出はできません。
・バックスタンドではエントランス番号および非常灯を隠すような掲出はできません。
ゴール裏では非常灯を隠すような掲出はできません。
・横断幕掲出の際、スタジアム常設のリングボルトは使用できないため、養生テープ等をご持参ください
・当日は係員、警備員の指示に従って掲出してください。

 

【横断幕掲出可能エリア】 

横断幕掲出エリア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ゲートNo.219・220(黄色エリア)での横断幕の掲出ならびに大旗の使用は禁止いたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第5節
2024年3月30日(土)15:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ