本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

プレスリリース

一覧へ

2016/11/19 16:30

2016Jユースカップ 第24回Jリーグユース選手権大会 FC東京U-18優勝における村井 満チェアマンコメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FC東京U-18の皆さん、Jユースカップ優勝おめでとうございます。多くの選手がU-23チームでJ3の舞台を経験するなど、チームの中でも激しい競争環境のもと選手同士が切磋琢磨しながら勝ち上がってきました。本日の試合も2点を先行される難しい試合となりましたが、見事な逆転劇で2009年以来の優勝を達成しました。
惜しくも準優勝に終わったもののサンフレッチェ広島F.Cユースの攻撃的なサッカーは、多くの観客を魅了するほど素晴らしいものでした。
大会を通じて選手たちはひたむきにハイレベルな戦いを見せてくれました。彼らの年代が中心世代となる東京オリンピックが非常に楽しみです。この年代の選手たちが4年後にさらに輝きが増すよう日本サッカー界一丸となって飛躍の機会を広げてまいりたいと思います。
Jユースカップでベスト4に進出した4チーム(FC東京U-18、サンフレッチェ広島F.Cユース、松本山雅FC U-18、京都サンガF.C.U-18)には、12月に長野で開催されるインターナショナルユースカップへの出場権が与えられます。世界の様々な地域から同年代のトップレベル選手たちが集まります。失敗を恐れず貪欲にチャレンジし、世界基準の中で自らの現在地を知りさらに成長してほしいと思います。
最後に、決勝は初めてのヤマハスタジアム(磐田)での開催となりましたが、ジュビロ磐田はじめ大会運営にご協力いただいた皆様、そしてともに大会を盛り上げてくださった朝日新聞社様、日刊スポーツ新聞社様、株式会社日本旅行様に心より御礼申し上げます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第5節
2024年3月30日(土)15:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ