本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

人材育成

一覧へ
cosaka

2016/12/26

2016Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート(澤上竜二)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年5月30日(月)に澤上竜二選手が大阪市特別養護老人ホーム「加賀屋の森」を訪問しました。
自己紹介をした後に、皆さんの前でリフティングを披露し、参加者の皆さんから歓声も上がりとても喜んで下さっている様子でした。
次に、歌謡曲に合わせて体操を行いましたが選手たちにとっても意外と難しかったようで苦戦していました。最後にはサインをしたカードを参加者の皆さんにお渡しし、記念撮影をしました。
参加者の皆さんからたくさんの激励の言葉をいただき、さらにサッカーを頑張ろうと強く決意した様子でした。

選手からのコメント

◎澤上竜二選手
「たくさんの方々と触れ合うことができ、自分自身とても勉強させていただきました。また、おそらく自分のことは知らないにも関わらず、多くの方々に『頑張ってください!』と激励を受けました。改めて頑張らないといけないなと思いました。」

澤上写真 澤上写真2

澤上写真3

写真提供/セレッソ大阪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第5節
2024年3月30日(土)15:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ