本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

人材育成

一覧へ
cosaka

2016/12/26

2016Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート(岸本武流)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年11月30日(水)に岸本武流選手が大阪市住吉区のグループホーム「なでしこの家」を訪問しました。

初めに自己紹介を行いました。岸本選手が19歳ということに入居者の皆さんはたいへん驚かれていましたが、反対に入居者の方の自己紹介で「大正生まれ」の方がおられるとお聞きして、そのお元気さに岸本がびっくりさせられたりと、みんなに笑顔が絶えず、とても楽しく会話が弾みました。

次に、岸本選手がリフティングを披露しました。ボールがビーチボールだったため、いつもと勝手が違いだいぶ戸惑っていましたが、少しづつ慣れてきて、プロらしいリフティングになっていきました。

最後に椅子に座ったままサッカーを行いました。時が経つのも忘れ、皆さんととても楽しい時間を過ごすことができた様子でした。

選手からのコメント

◎岸本武流選手

「皆さんの笑顔がすごくステキで、僕も元気をもらえました。またこういう機会があれば、ぜひ訪問したいと思いました。」

岸本武流写真 岸本武流写真2

写真提供/セレッソ大阪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第5節
2024年3月30日(土)15:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ