もくじ

・柿谷 曜一朗選手って?
・クラブ史上最年少でプロ契約!
・徳島ヴォルティスへの移籍
・日本代表に初選出!
・海外での挑戦!
・セレッソ大阪に復帰
・悲願の初タイトルへ!

柿谷 曜一朗選手って?

柿谷 曜一朗選手は明治安田生命J1リーグ・セレッソ大阪に所属しています。
幼少期のスクールからセレッソ大阪の育成組織に所属。まさに“桜の申し子”です!
持ち味は巧みなトラップとテクニック!
昨シーズンは超絶テクニックでのヒールシュートでゴールを決めました!

クラブ史上最年少でプロ契約!

柿谷選手は2006年にクラブ史上最年少となる、16歳でセレッソ大阪とプロ契約を結びました。
香川真司選手とは同期加入です!
翌2007年シーズンにはJリーグ初ゴールをあげています!
年代別代表でも活躍!
2016年のAFC U-17アジア選手権では優勝!大会MVPも受賞しました!
2007年に行われたU-17W杯ではグループリーグ全3試合に出場。
ハイチ戦とフランス戦でゴールを決めました!
フランス戦で決めた、超ロングスーパーゴールは今でもなお、語り草となっています!↓

徳島ヴォルティスへの移籍

2009年途中には徳島ヴォルティスに期限付き移籍。
2011年シーズンには主力として活躍。
J1昇格争いを演じましたが、惜しくも4位でシーズンを終えました。
徳島を離れる際にはこのようなコメントを残しています。
現在も時々徳島の試合に訪れたりするようです!
【柿谷 曜一朗選手 コメント】
『徳島での3シーズン、いつも応援していただき本当にありがとうございました。
この2年半は自分を成長させてくれ、プロのサッカー選手として確実に前進できたと実感しています。
試合に使い続けてくれたチーム、そして声援を送り続けてくれたサポーターの皆さんへの恩返しとしてJ1昇格を目標に戦いましたが、あと一歩届かず、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
2年半、徳島でプレーしたことでセレッソ大阪のユニフォームを再び着ることができるチャンスがめぐってきて、サッカー選手として大きくなるためにもこの挑戦を選びました。
自分の中では新たなチャレンジとなりますが、ピッチでの活躍が、支えてくれた皆さんへの恩返しとなる日がくるよう頑張ります。
2年半の間、本当にありがとうございました。』

日本代表に初選出!

2012年にセレッソ大阪に復帰。
シーズン途中には丸刈りにして、気合も十分!?
2013年には“ミスター・セレッソ”こと森島 寛晃氏から香川選手、清武選手と受け継がれたエースナンバー、8を背負うことになりました。
そしてゴールを量産し、大ブレイク!
7月の東アジアカップで日本代表に初選出されました!
リーグ戦では全34試合に出場し、21ゴールを記録!
得点ランキング第3位となりました。
ゴールパフォーマンスはハートです♡
そして33節の鹿島アントラーズ戦で決めたゴールはJリーグ最優秀ゴール賞を受賞しました!
柿谷選手のテクニックが凝縮された、スーパーゴールはこちら!(1分42秒~)↓

海外での挑戦!

ブラジルW杯後の2014年7月、スイスのバーゼルへの移籍を発表。
移籍前最後の試合では、セレモニーが行われました。
バーゼル時代には26試合に出場、8得点をあげました。
UEFAチャンピオンズリーグにも出場し、レアル・マドリードとの対戦も経験!

セレッソ大阪に復帰

2016年に古巣・セレッソ大阪に復帰しました。
再びエースナンバーの8を背負い、J2で奮闘。クラブのJ1復帰に貢献しました!
オフにはタレントの丸高 愛実さんと結婚したことを発表。
仲睦まじい姿をSNSにアップしています♡
2014年シーズンぶりにJ1復帰となった今シーズンはキャプテンとして奮闘。
クラブは現在、AFCチャンピオンズリーグ出場圏内を争っています!
勝利に貢献するプレーもたくさん見せています!

味方のロングフィードからバウンドしたボールをボレーシュート!
ルヴァンカップ準決勝の大阪ダービーではペナルティエリア内でボールを拾い、難しい体勢で自らゴール!
決勝進出を大きく引き寄せた先制点でした!

悲願の初タイトルへ!

柿谷選手のこれまでのサッカー人生で、まだ成し遂げていないことがあります。
それは幼少期から育ってきたクラブにタイトルをもたらすこと。
いよいよ11/4に迫ったJリーグYBCルヴァンカップ決勝。
クラブに初タイトルをもたらすことはできるでしょうか?

桜のテクニシャンから目が離せない!

これまで多くの人を魅了してきた、柿谷選手。
これからも桜の8番は、素晴らしいプレーを見せてくれることに間違いありません!
スタジアムで超絶プレーを見に行ってみませんか?