もくじ

・名古屋グランパスってどんなクラブ?
・J1昇格プレーオフ
・昇格決定!
・お祝いメッセージも

名古屋グランパスってどんなクラブ?

名古屋グランパスは名古屋市を中心とする愛知県全域をホームタウンとするJクラブ。
Jリーグ開幕初年度の1993年からJリーグに加盟している名門クラブです!

2010年にはJ1リーグの優勝も経験!

しかし、2016年シーズンクラブ史上初めてJ2降格することに...

2017年のグランパス!

J2を戦うこととなったグランパス。
監督に川崎フロンターレの監督を務めていた風間八宏氏を招へい。

新キャプテンに佐藤寿人選手が就任し、新シーズンに挑みました☆
シーズン18得点を挙げたシモビッチ選手の活躍もあり順位をあげるものの、自動昇格には一歩届かずシーズンを3位で終えます。

グランパスはJ1昇格プレーオフに進出し、残り1枠の昇格を4チームで争うことに...

J1昇格プレーオフ決勝

ジェフユナイテッド千葉との準決勝を制し、決勝はシーズンを4位で終えたアビスパ福岡をホーム豊田スタジアムで迎え打つことに。

スタジアムはグランパスカラーのコレオグラフィーで彩られ、名古屋の風を起こすべく「風」のコレオグラフィーも登場!!

会場の雰囲気が高まります!

ハイライト

昇格をかけた試合は激しいぶつかり合いに。
両クラブ一歩も譲りませんでした!

緊迫の一戦は0-0の引き分けで終了。

プレーオフの規定により、年間順位が上位の名古屋グランパスの昇格が決定!!

歓喜の様子をおとどけ!

昇格ボードの贈呈☆
つづいて...
昇格盾の贈呈☆
グランパス一筋9年目の田口選手。

良い時も苦しい時も知るチームの顔は、いろいろな思いが込み上げ思わず涙です。
就任1年目にしてJ1昇格を果たした風間監督☆
今シーズン6ゴールの活躍、玉田選手♡
ようやく田口選手にも笑顔が☆
↑でちょこっと映った楢崎選手の動画がコチラ↓
グランパスくんファミリーも喜びの舞い♡

お祝いメッセージも

グランパスのJ1昇格にはさまざまなところからお祝いのコメントが!
中日ドラゴンズのレジェンド山本昌さんからも!!
同じく愛知県を本拠地とするBリーグのシーホース三河、名古屋ダイアモンドドルフィンズ、ファイティングイーグルス名古屋からもお祝いツイートが♡
SKE48に所属する須田亜香里さんからも♡

名古屋の風をJ1でも!

見事1年でのJ1復帰を果たした名古屋グランパス☆

J1でも名古屋の風を起こすべく戦うグランパスに注目です!