開幕カード発表!

先日明治安田生命J1リーグの開幕カードが発表されました!

もくじ

・鳥栖 vs 神戸
・湘南 vs 長崎
・磐田 vs 川崎F
・清水 vs 鹿島
・C大阪 vs 横浜FM

サガン鳥栖 vs ヴィッセル神戸

J1リーグ2018年シーズンの開幕カードは23日金曜日に開催となる鳥栖vs神戸!

他クラブのサポーターからも注目が集まりそうですね☆

湘南ベルマーレ vs V・ファーレン長崎

昇格組どうしのカードとなった湘南vs長崎。

昨年明治安田生命J2優勝の湘南ベルマーレは浦和レッズから梅崎 司選手、サンフレッチェ広島からミキッチ選手、アルビレックス新潟から大野 和成選手らを補強☆
代名詞の「走るサッカー」で開幕戦勝利を目指します!
昨年のJ2を2位で終え、初のJ1昇格をはたしたV・ファーレン長崎。

ともに地元長崎出身の徳永悠平選手、中村北斗選手を獲得しJ1初勝利を目指します☆

ジュビロ磐田 vs 川崎フロンターレ

昨年王者の川崎Fはアウェイ磐田に乗り込みます。

磐田は昨年台風の目となり6位でシーズンを終えました☆
王者川崎Fがどのような戦いをするのか、気になりますね!
両チームのマエストロ中村俊輔選手と中村憲剛選手のマッチアップは必見!
名古屋から磐田に加入した田口選手の新天地での活躍も注目です☆

清水エスパルス vs 鹿島アントラーズ

昨シーズン惜しくも最終節で優勝を逃した鹿島はアウェイ清水で開幕を迎えます。

8シーズンぶりに復帰した内田 篤人選手に注目が集まります☆
昇格1年目となった昨シーズンは辛くも最終節で残留を決めた清水エスパルス。

今シーズンはさらに上位を目指すべく開幕戦勝利を目指します!

セレッソ大阪 vs 横浜F・マリノス

2018年元日の天皇杯決勝と同じカードとなったC大阪vs横浜FM。
昨シーズンのリーグ戦2試合、天皇杯決勝ともにC大阪が勝利し、横浜FMは苦しい戦いが続いています。
横浜FMは柏の大津 祐樹選手を獲得☆

新指揮官ポステコグルー監督とともに開幕戦勝利を目指します!
横浜FMはポステコグルー新監督と開幕戦勝利を飾れるか?!

開幕を見逃すな!

いよいよ待ちにに待ったJリーグが開幕します☆

今回ご紹介できなかった開幕カードも以下の一覧でチェックしよう✔