今、サンフレッチェ広島がアツい!

サンフレッチェ広島は、広島県広島市をホームタウンにするJ1のクラブです。
2012年にJ1初優勝を果たすと翌年もJ1を制し連覇を達成。
2015年にも明治安田生命2015J1リーグチャンピオンシップ優勝!
2016、2017年は苦戦しましたが、今シーズンは新たに城福 浩監督を迎え、第3節を終え見事3連勝、首位に立っています!

「サンチェ」が可愛すぎる。

広島のクラブマスコット、「サンチェ」!
マスコット総選挙で優勝した経験もある、Jリーグ屈指の人気者です♡

Eスタへ行こう♪

広島のホームスタジアムはエディオンスタジアム広島、通称「Eスタ」です。
パフォーマンスステージでのイベントなど、試合開催日には様々な楽しみが用意されています!

アクセス

Eスタの最寄り駅は、アストラムライン広域公園前駅、広電バスAシティ中央バス停です。
電車、バス、飛行機などの交通手段に合わせて様々なアクセス方法が用意されています!

所在地/広島県 広島市安佐南区大塚西5-1-1

広島観光するなら外せない、2つの世界遺産

原爆ドーム

平和への祈りが込められた広島の象徴・原爆ドーム。
爆心地に近いエリアが「平和記念公園」として整備されています。
周辺の慰霊碑や記念館と合わせて、広島に来たら必ず訪れたい場所です。

嚴島神社

せっかく広島に行くなら、ぜひ宮島まで足を延ばしてみましょう!
嚴島神社は、593年創建と伝わる日本屈指の名社です。
干潮時と満潮時とで全く異なる姿を見せる鳥居はまさに宮島のシンボル。
その景観美は一見の価値あり!
嚴島神社の他にも、「人と神々がともに生きる島」と表現される宮島には神秘的なスポットが点在しています。
観戦+観光の1泊旅行がオススメですよ♪

広島観光、ここも注目☆

尾道

坂の街、映画の街、文学の街など様々な顔を持つ尾道。
オシャレな店も多く、人気の観光地です!

広島の味をご堪能あれ!

広島風お好み焼き

これぞ広島グルメ、県民のソウルフードです♪
生地やキャベツ、麺、豚肉などを重ねて焼く「重ね焼き」といった方法で作ります。

牡蠣

広島県は牡蠣の養殖生産量日本一☆
生食や蒸しだけでなく、フライなど調理法によって味わいが変化します。
お気に入りの食べ方を見つけてみましょう!

穴子

宮島に立ち寄ったらぜひ「あなごめし」を!
穴子と甘辛いタレとの絶妙なコンビネーションにあなたも虜に!?

もみじ饅頭

広島土産のテッパン。
定番のこしあんや粒あんだけでなく、バリエーションに富んだ種類のもみじ饅頭があります!

その味、スタジアムでも楽しめますよ!

お好み焼きや牡蠣など、広島のご当地グルメをスタジアムで味わうこともできます!
Eスタにはスタジアムグルメがたくさん揃っているので、観戦前に広島グルメでお腹を満たしましょう♪

広島へ行こう!

いかがでしたか?
観戦を観光もばっちり楽しんでくださいね♡
さあ、広島へ #J旅 !