東北の雄・ベガルタ仙台☆

ベガルタ仙台は、宮城県仙台市をホームタウンにするクラブです。
クラブ名は、仙台七夕祭りにちなんで七夕の「織り姫」と「彦星」とされる星の名前、「ベガ」と「アルタイル」を合わせて「ベガルタ」になりました!

仙台の人気者!?「ベガッ太さん」

仙台のクラブマスコットは「ベガッ太」です♪

鷲をモチーフにした愛らしいマスコットですが、
見た目とは裏腹にふてぶてしくて、いたずらっ子な一面も!?

そんなベガッ太さんに、あなたも魅了されること間違いなし☆
ちなみに、「さん」付けしないと怒られます。

あの金メダリストも来場!

2010年には、フィギュアスケートの羽生 結弦選手が来場!
実は羽生選手、仙台のホームスタジアム「ユアテックスタジアム仙台」の所在地・仙台市泉区の出身という縁があるんです!

劇場型スタジアム

仙台のホームスタジアムは、「ユアテックスタジアム仙台」(ユアスタ)です!

全体が屋根に覆われているので雨の心配はなし♪
座席のスペースも十分な広さでスタンド全体の傾斜もあるので、どの席からも観やすい臨場感抜群のスタジアムです!

サポーターの応援が響きやすい構造になっている、まさに「劇場型スタジアム」です。

アクセス

最寄り駅は、仙台市営地下鉄南北線の「泉中央駅」です。
仙台駅から泉中央駅までは乗り換えなしで約15分、駅からスタジアムまでは徒歩約5分という抜群のアクセスです!

所在地/宮城県仙台市泉区七北田字柳78

スタジアムグルメ

ユアスタのスタジアムグルメ「ベガフーズ」では、
たくさんの種類のグルメを楽しめます♪

伊達政宗ゆかりの地を巡る

仙台城址(青葉城址)

1601年に政宗によって築城された、仙台のシンボルです。
天守台跡に建つ政宗騎馬像は見逃せないフォトスポットですよ♪

スタジアムまでは電車と徒歩で約50分です。

瑞鳳殿

政宗の霊屋として建築されました。
豪華絢爛な桃山様式は一見の価値ありです!

スタジアムまでは電車と徒歩で約50分です。

大崎八幡宮

政宗ゆかりのパワースポット!
厄除けや招福、安産の神として仙台の人々に親しまれています。

スタジアムまでは電車と徒歩で約55分です。

名所を巡るならバスがおすすめ♪

るーぷる仙台

るーぷる仙台は、仙台市中心部の観光スポットを結ぶ循環バスです。
目的地で降車するのはもちろん、車窓から街並みを眺めるだけでも楽しめます♪
乗り降り自由な一日乗車券がおすすめですよ!

ちょっと足を伸ばして・・

松島

言わずと知れた、日本三景のひとつです!
松島湾クルーズや海鮮を楽しみましょう♪

仙台グルメTOP2!

牛タン

その肉厚な食感と、香ばしく、口いっぱいに広がる旨み。
仙台に来たら食べないわけにはいきません!!

ずんだ

枝豆をすりつぶして作られる餡はまさに仙台の味。
定番のずんだ餅や、つぶつぶ感がクセになるずんだシェイクがおすすめです!

杜の都を満喫しよう!

ユアスタはアクセスのよさが魅力なので、観戦も観光も満喫できること間違いなし☆

さあ、仙台へ#J旅!