ロシア行きの切符を掴め!

ワールドカップに出場できるメンバーは23人。
海外で活躍する選手も含めて、この枠を争います!

森重 真人選手(FC東京)

一時期は日本代表で守備の要としてレギュラーに定着していた森重選手。

ですが昨シーズンは調子が上がらず代表落ち、更に追い打ちをかけるように怪我で戦線離脱・・。

迎えた今シーズンはその悔しさを晴らすような躍動感溢れるプレーを見せています!

森重選手のここに注目!「セットプレーからの得点」

正確なヘディングシュート!
後ろからのパスに合わせたナイスゴール☆
ヘディングの強さと足元の技術を兼ね備えた森重選手は、
セットプレーからの得点力が大きな魅力です!

今シーズンもすでにセットプレーから2得点をあげています。
日本代表にとっても重要な武器になるかも・・!?

植田 直通選手(鹿島アントラーズ)

森重選手と同じポジションの植田選手。
メンバー選考ではライバル関係になるかも!?

同じ鹿島に所属する昌子 源選手は代表に定着しており、
2人の洗練されたコンビネーションは守備を安定させます!

植田選手のここに注目!「闘争心」

気合の入ったガッツポーズ!
強靭なフィジカルと鋭い眼光で
相手選手に立ち向かいます。

世界の大物選手を相手にしても、
植田選手なら物怖じせずに戦ってくれるはず!

大島 僚太選手(川崎フロンターレ)

攻守でチームを支え、昨シーズンは川崎Fのリーグ初優勝に大きく貢献しました!

ですが日本代表に選出はされるものの、負傷での離脱を2回も経験。
その悔しさを晴らす舞台はロシアだ!!

大島選手のここに注目!「パスセンス」

最初にボールを持っているのが大島選手です。
優れたテクニックと広い視野で
チームの攻撃を組み立てる大島選手。

その華麗なパスが日本代表のゴールを呼び込みます!

小林 悠選手(川崎フロンターレ)

昨シーズンのリーグ得点王、そしてMVP!
キャプテンとしてもチームを牽引しました。

代表ではなかなかチャンスを得られていませんが、
ここぞの場面で決めてくれるのが小林選手です☆

小林選手のここに注目!「鋭い飛び出し」

鋭い飛び出しからのゴール!
相手ディフェンスを置き去りにする動き出しが大きな武器です。
シュート技術も兼ね備えている、まさにストライカー!

ロシアの地でゴールネットを揺らすことはできるか!?

サプライズ選出なるか!?

今野 泰幸選手(ガンバ大阪)

複数のポジションを高いレベルでこなす今野選手。
ワールドカップも2回出場しており、その経験がチームを助けること間違いなし!

永井 謙佑選手(FC東京)

圧倒的な速さで相手を置き去りにするスピードスター☆
近年は代表に選出されていませんが、今シーズンは好調を維持しており、
逆転でのメンバー入りも十分狙えます!

壮絶なアピール合戦を制するのは・・?

今週末のJリーグで、西野 朗監督の目に留まるプレーを見せる選手は一体誰だ!?

注目選手の活躍に期待しましょう♪