希少な大型ボランチ 山村和也選手

セレッソ大阪所属の山村和也選手。
世代別の日本代表にも選ばれたことがある山村選手は、ボランチと呼ばれる守備的なMFを任されることが多いプレイヤーです。

kさん(@gulgulton)が投稿した写真 -

MFの選手としては非常に身長が大きく、跳躍力も活かしたヘディングの強さはサッカーファンの間でも話題になっています。
端正な顔立ちの山村選手は、多くの女性ファンを虜にしています!
山村選手のゴールシーン。
フリーになると先に大きくジャンプし、相手に競らせずにゴールを決めてしまいます。
離れた距離からのシュートで得点を決めるなど大型ボランチとしての活躍に注目が集まっています!

貪欲なゴールハンター 川又堅碁選手

名古屋グランパス所属の川又堅碁選手。
日本代表での得点経験もある川又選手は、貪欲に泥臭くゴールを狙うフォワードです。

@syo_suが投稿した写真 -

強烈な左足に加えて、跳躍力を活かしたヘディングでゴールを狙います。
ギラギラと燃えるような情熱でチームを盛り上げます!
川又選手のゴールシーン。
相手ディフェンダーの間に入り込むと、一気にスピードを上げてゴール前に飛び込んでいます。
泥臭くゴールを狙いエースとして得点を量産することを期待されています!

日本の未来を背負う守備の要 植田直通選手

鹿島アントラーズ所属の植田直通選手。
若くして日本代表にも選ばれるなど、将来を期待されるディフェンダーです。

@l_visselが投稿した写真 -

@itsupontaleが投稿した写真 -

身長が高く、足が速く、テコンドーの経験も持つ植田選手は、ずば抜けた身体能力の持ち主ですが、特にその跳躍力はトップレベル。守備だけでなく攻撃でも活躍します!
一番後ろのフィールドプレーヤーとして、周囲を動かすことも重要な役割です。
植田選手のゴールシーン。
マークを外しタイミングよくジャンプをすると、体幹の強さを活かしヘディング、ネットを揺らしています。
守備でも攻撃でも活躍し、日本の将来を担う植田選手のプレーから目が離せません!

脅きの跳躍力を体感しよう!

選手のジャンプ力を体感するにはやはり、スタジアム観戦がおすすめ。
他にも優れた跳躍力を持つ選手が見つかるかも!
うさぎのようなジャンプ力を持つ選手を思い浮かべて素敵な十五夜をお過ごしください☆