背番号3ってどんな番号?

チームの主力選手が一桁の番号を背負うことが多いサッカー。
その中でも9番や8番などの高い番号は攻撃的な選手がつけることが多く、
2番や3番などの低い番号は守備的な選手がつけることが多いんです!

Jリーグを代表する背番号3番の選手たち!

鹿島アントラーズ 昌子源選手

鹿島アントラーズの3番を背負うのは昌子源選手!
昌子選手の特徴はなんといっても持ち前の身体能力を活かした固い守備。
タックルや素早いカバーで相手の攻撃の芽を摘み、鹿島アントラーズの固い守備を牽引します。
昨年のクラブW杯ではあのクリスティアーノ・ロナウドとも互角に渡り合いました。
去年の鹿島アントラーズの躍進を守備で支え、今や鹿島アントラーズの顔とも言える選手に!
昨季はベストイレブンにも選出され、今季は更なる活躍が期待されます。
自身のSNSでは同時期に鹿島アントラーズに入団した土居選手とのオフショットをはじめ、たくさんのチームメイトとの写真を見ることも!
最近では日本代表にもコンスタントに招集される活躍を見せる昌子選手。
これからの日本代表の守備を引っ張っていくことが期待される昌子選手の今季のプレーに注目です!

FC東京 森重真人選手

FC東京の背番号3を背負うのは森重真人選手!
2014年に開催されたブラジルW杯でも日本代表として試合に出場し、日本を代表するディフェンダー!
森重選手と言えば固い守備だけではなく、正確なキックで攻撃を組み立てることも得意な攻守でチームを支えるディフェンダー。
時には得意のヘディングでゴールを決めることも!
プライベートでは今季オランダからFC東京に帰ってきた太田宏介選手と大の仲良し☆
二人のSNSでは、仲良しオフショットがたくさん見れちゃいます!
FC東京ではキャプテンを務める森重選手。
森重選手が統率する固い守備が自慢のFC東京、今季の躍進に期待がかかります!

松本山雅FC 田中隼磨選手

松本山雅FCの3番を背負うのは田中隼磨選手!
経験豊富なベテランとしてチームの精神的支柱を担う田中隼磨選手。
ピッチを縦横無尽に駆け回る持ち前のスタミナでサイドを駆け上がり、チームのチャンスを演出します!
かつて日本代表に選ばれた経験を持ち、実績充分の選手です!
どんな時でもチームのために労を惜しまない田中選手はサポーターからもとっても愛される選手。
田中選手を中心とした強い団結力で松本山雅は今季のJ1昇格を狙います!

アビスパ福岡 駒野友一選手

アビスパ福岡の背番号3を背負うのは駒野友一選手!
日本代表としてW杯にも出場したことのある経験豊富なサイドバック。
決して衰えることのない技術でチームを引っ張ります!
正確なクロスでサイドからチャンスを演出する駒野選手。
今シーズンからアビスパ福岡で3番を背負いピッチに立ちます!
先日の開幕戦では早速美しいフリーキックを決めた駒野選手、今季の駒野選手とアビスパ福岡に注目です!

Jリーグが誇る3番たち

いかかでしたか?
今回紹介した4選手のほかにもイチオシの3番を背負う選手がたくさん!

背番号を意識してサッカーを見るのも楽しいかもしれませんね。

お気に入りの選手を見つけて、週末はスタジアムに行こう!