カシマゾンビスタジアムって??

まずはストーリーについておさらい↓
■ストーリー 
【迫りくるゾンビから逃げろ!…】
2017年5月3日、鹿島アントラーズファン感謝デーと称したOBとのイベントが開催。しかし、途中選手たちの様子が急変し、急に苦しみだし倒れてしまいます。スタッフが駆けつけるが、倒れていたはずの選手が突然人を襲いはじめ、過去に類を見ない広大な敷地内で「ゾンビパンデミック」が発症します。参加者はゾンビに捕まって感染しないよう、スタジアム内に隠された4つの謎を解き、危機的状況からの脱出を目指します。
イベントの内容は以下の記事でも紹介しています☆

イベントスタート☆

スタジアムに入場!まだゾンビはいない様子…。
集まった参加者もこれから何が起こるのかソワソワしています。

そしてイベントがスタート☆
ファン感謝デースペシャルドリームマッチ「アントラーズレジェンズvsオバケンレジェンズ」の選手入場です!
鹿島アントラーズOBの中田浩二さん、秋田豊さん、名良橋晃さんの姿もあります☆
さあ、キックオフ!
…と思ったその時!!
一人の選手が突然苦しみ始めました!

次々と倒れ出す選手たち…
場内は騒然、緊急事態発生です!!!!
あっという間にゾンビパンデミックとなったカシマスタジアムは、封鎖されてしまいました。
ゾンビから逃げ延び、カシマスタジアムを救うため、謎解きスタートです!

ゾンビから逃げながら謎を解け!

コンコースにゾンビが!

ついさっきまではいつものカシマスタジアムだったのに、
観客席からコンコースへ出ると…すでにそこはゾンビだらけ!!
あまりのゾンビのリアルさに逃げ惑う参加者たち…。
エリアA〜Dの4つのミッションをクリアし、最後のエリアに進むことができるのは先着100名のみ。
ゾンビから逃げながらも早く謎を解かなければいけません!
仲間と協力しながら、謎を解くためのヒントを集めます☆

スタジアムの外にも!

スタジアムの外では駐車場にゾンビが大量発生…!!
でもゾンビに近付かないと謎が解けない?!

スタジアム内部にも!

普段は入れないスタジアム内部にも、謎を解くヒントが隠されています!
ロッカールームやインタビュールーム、ピッチに向かう通路など、選手が使っているエリアに自由に出入りできてファンは大興奮☆
でも、油断しているとゾンビが襲ってくるからそれどころじゃないー?!

そして最後のエリアへ…

全てのミッションをクリアした人だけが辿り着ける最後のエリア。
それはカシマスタジアムのピッチ!
ここまで辿り着いた参加者は束の間の休息。
思い思いにカシマスタジアムのピッチを楽しみます☆
ウォーミングアップエリアでも笑顔☆
ここまでくればもうゾンビから逃げ切れたのかと思いきや…生き残った参加者には最後のミッションが残されていました!
血清を持って100体のゾンビから逃げろ!!
ゾンビたちと本気の鬼ごっこ!逃げ切れた人だけが真のクリアです☆
秋田豊さんは生存者!参加者と一緒に逃げます!!
中田浩二さんもゾンビとなって追いかけてきます…!
みんな必死に逃げる逃げる!!
名良橋晃さんもゾンビに!
怖すぎです…。
そして…見事すべての謎を解き、ゾンビから逃げ切った人たちのおかげでカシマスタジアムは救われました!!

参加者の声をご紹介!

ゾンビに悲鳴を上げながらも、帰りには笑顔になっていた参加者のみなさん。
疲れたけど楽しかった!という声がたくさんあがっています☆
参加者には鹿島サポーターはもちろん、サッカー観戦ではカシマスタジアムに来たことがない方も。
親子連れで参加された方も多くいましたが、子供たちも今までにない新しいイベントを楽しんでいました☆

次なるイベントにも期待…?!

今回は参加しなかった人からも、面白そう、行ってみたい、との声が!
鹿島アントラーズのC.R.Oを務める中田浩二さんも、「こういう企画を増やしていきたい」とのこと!
これからもカシマスタジアムを使った新しいイベントに期待ですね☆

カシマスタジアムへ行こう!

「カシマゾンビスタジアム」潜入レポートはいかがでしたか?

ゾンビにびっくりしたり、スタジアムを走り回ったり、普段は入れない場所に入れたり、さらにはOB選手にも会えたり。
スタジアムを丸ごと使った大規模な参加型イベント「カシマゾンビスタジアム」には、新しい体験がたくさん詰まっていました。
サッカーを見たことがある人も、ない人も、スタジアムの魅力をたくさん感じることができたのではないでしょうか??

みなさんもぜひ、イベントやサッカー観戦でカシマスタジアムを訪れてみてください♪