#DAZNハットトリックチャレンジって??

Jリーグ全試合のライブストリーミング配信を行なっているDAZNですが、Twitter、Facebookでは試合中継では見られない独自の企画を投稿しています。
その一つが「#DAZNハットトリックチャレンジ」!!

ハットトリックといっても、3ゴールを決めることではありません。
「#DAZNハットトリックチャレンジ」は、ボールを3つ置き、左のゴールポスト、上部のクロスバー、右のゴールポストに当てるというゲームです!

Jリーガーの挑戦をご紹介

たくさんのJリーガーが挑戦している「#DAZNハットトリックチャレンジ」。
果たして成功者は?!

レジェンド、キングカズの挑戦

最初は、今年50歳を迎えた横浜FCの三浦知良選手が挑戦!
結果は残念ながら3本失敗。。

しかし、試合ではJリーグ最年長ゴールを更新し続けてくれることでしょう☆

中里崇宏選手の挑戦

カズ選手の後に挑戦した中里選手。横浜FCから2人続けて失敗するわけにはいきません!
1本目こそ外れたものの、残りの2本は見事命中!
ラボーナというおしゃれでかっこいいキックまで披露してくれました☆

三田啓貴選手の挑戦

ベガルタ仙台からは三田選手が挑戦!
今シーズン2ゴールを決めている三田選手ですが…DAZNハットトリックチャレンジは3本失敗。
2本目はクロスバーに当てなければいけないところを、ギリギリで右ゴールポストに当ててしまう惜しいチャレンジでした…。

太田宏介選手の挑戦

抜群の精度を誇る左足のキックが持ち味のFC東京・太田宏介選手!
初の3本成功に期待が掛かりますが…結果はこちらも3本失敗。
どれも惜しいキックでしたが、本当に難しいチャレンジということが分かりますね。。

試合では、太田選手の素晴らしいフリーキックからのゴールに期待しましょう!

新井一耀選手の挑戦

身長185cmの高さ、強さが印象的な横浜F・マリノスの新井選手も、技術が求められるDAZNハットトリックチャレンジに挑戦。
本人も満足の2本成功です☆

今シーズンはコンスタントに試合出場を重ねている新井選手。
さらなる飛躍に期待がかかります!

こんな挑戦の仕方も?!

3人同時、大宮アルディージャの挑戦

大宮からはなんと渡部大輔選手、岩上祐三選手、茨田陽生選手が3人同時キックに挑戦!
成功したのは岩上選手!渡部選手、茨田選手は失敗に終わりました。
奇抜なチャレンジ方法でしたが、友達と一緒にマネしてみたら面白そうですね☆

北川滉平選手の挑戦

V・ファーレン長崎の北川選手はコミカルな動きでノリノリで挑戦!
その中でもしっかり2本成功しますが、最後の1本で失敗するという見事なオチ付きのチャレンジでした。笑
チャレンジの結果だけでなく、チームメイトと一緒にこちらを楽しませてくれるのも嬉しいですね♡

「ハットトリック」を決めるのは誰だ?!

「#DAZNハットトリックチャレンジ」の様子はいかがでしたか?
まだ成功者のいないこのチャレンジ。
ぜひみなさんも挑戦し、「#DAZNハットトリックチャレンジ」を付けて投稿してみてください☆

実際の試合では、本当の「ハットトリック」に期待です!