ジェフィって??

ジェフユナイテッド千葉のマスコットキャラクター「ジェフィ」。
1993年のJリーグ開幕当初から活躍しています☆
サッカーの持つスピード感、躍動感に加え、ファンに永く愛され、親しまれることを願って、「秋田犬」をチームキャラクターにしました。背番号2は兄の「ジェフィ(JEFFY)」、背番号9は弟の「ユニティ(UNITY)」。
くるっと丸まった尻尾もかわいい♡
ちなみに、ジェフィは犬のマスコットとしても紹介しています!
気になった方はこちらをチェック↓

弟のユニティとそっくり?

ジェフィには「ユニティ」という弟がいます。
一見そっくりな2匹ですが、よく見れば違いがあります!
背番号「2」で背が大きい方が兄・ジェフィ、背番号「9」で背が小さい方が弟・ユニティです☆
そして、耳が尖っていてキリッとした顔立ちをしているのが兄・ジェフィ、耳が丸くて顔も丸く幼いのが弟・ユニティです!
これで見分けも完璧ですね⁉︎
女の子のみなちゃんもいます!
ミックス犬のお友達です☆

クラブのために一生懸命働きます!

特技はダンス!

パンツが下がってしまうのはお約束…。
そんなところもかわいいですよね♡

流行に敏感!

ジェフィ・ユニティ・みなちゃんの3匹で、流行乗ってプロモーション☆
ブルゾンちえみならぬ、ブルゾンみなちゃん!!
完璧な恋ダンスも披露☆

スタジアムの外にも飛び出します!

チラシ配りもジェフィ自ら頑張ります!
近くの駅やショッピングセンターでジェフィに会えるかも?
同じ千葉にあるBリーグ・千葉ジェッツの応援にも駆けつけます!
ホームタウンの幼稚園を訪問。
子供たちには忘れられない思い出になりますね♡
お正月には袴姿でかるたや餅つきも!
何をやってもかわいいジェフィです♡

ジェフィがいるスタジアムは?

ジェフユナイテッド千葉のホームスタジアム「フクダ電子アリーナ」は、"フクアリ"の略称で親しまれています。
360度覆う屋根が特徴的で、とても観戦しやすいスタジアムです!
スタジアムグルメも豊富☆
ジェフィの顔の形をした「ジェフィ焼き」もあります!

ジェフィに会いに行こう!

いかがでしたか?
一生懸命クラブを盛り上げるかわいいジェフィたちに会いに、ぜひスタジアムへ来てください!