ポドルスキ選手ってどんな選手?

ガラタサライ(トルコ)より神戸に加入することになった世界的なストライカー・ ルーカス ポドルスキ選手。
ドイツのケルン、バイエルン・ミュンヘン、イングランドのアーセナル、イタリアのインテル・ミラノ、トルコのガラタサライと欧州各国の名門クラブで活躍してきました。

ドイツ代表では通算130試合出場49得点。
2014 FIFAワールドカップでは優勝に貢献するなど、実力も実績もワールドクラスの選手です!
2017年3月に、惜しまれながらドイツ代表を引退。
ドイツ代表最後の試合でも、代名詞の豪快なミドルシュートを決めました!

ヴィッセル神戸加入が決定

移籍のビッグニュースは3月。
ポドルスキ選手が次なる挑戦の舞台として選んだのは、明治安田生命J1リーグのヴィッセル神戸でした!
Twitterでは日本語でメッセージが!
夏の来日が待ちきれない!
神戸では早速ポドルスキ選手のグッズも販売♡
ポドルスキ選手も来日を待ちきれない!?
折り紙や盆栽、剣道まで披露。お箸づかいも完璧です!
寝る前に読むのはキャプテン翼!

ついに来日!

ポドルスキ選手が日本へ出発!
かわいい「ポルディ」の帽子を被って、出迎えてくれたファンと早速交流☆
会見の様子はDAZNで生配信。さすが世界的スーパースターです!
会見には多くの報道陣やファンが詰めかけました!
まずは日本語であいさつ!
インタビューに答えるポドルスキ選手。かめはめ波を披露!
昼食には三木谷会長と神戸牛を堪能!

ポドルスキ選手を見に行こう!

7/8に行われた試合前には、同じく新加入のハーフナー マイク選手と共に挨拶しました!
スーパースターでナイスガイなポドルスキ選手!
試合に出場できるのはJリーグの規定により7月21日以降となります。
Jリーグデビューが待ち遠しい!豪快なゴールに期待です☆
ぜひスタジアムにポドルスキ選手を見に行きましょう!