J1クラブ

ヴァンフォーレ甲府

ヴァンフォーレ甲府の限定ユニは、なんと山梨の名産、ブドウを大胆にプリント!
インパクト大なデザインです☆
ブドウの粒は12粒でチームとサポーターを表し、背面にはブドウの葉をプリント。
細部にまでこだわりが見えます♪
こちらのユニフォームは8月開催のホームゲームで着用されます!

ガンバ大阪

太陽の塔の顔が前面にプリントされているのは、ガンバ大阪の限定ユニ。
8/13ジュビロ磐田戦にて行われる太陽の塔とのコラボイベント「GAMBA EXPO」の企画の一環として、選手が着用します!
さらに、来場者の方には同じデザインのTシャツをプレゼント!

ヴィッセル神戸

ポドルスキ選手の加入で話題沸騰中のヴィッセル神戸。
そんな神戸からは、神戸開港150周年記念ユニフォームが登場!
神戸市民の花である「紫陽花」をモチーフにしたデザインです☆
7月8月のホームゲームで着用されます☆

サガン鳥栖

サガン鳥栖はプロ野球チーム・福岡ソフトバンクホークスとのコラボユニを発表!
8/19大宮戦での着用です!
当日の来場者の方にはコラボTシャツをプレゼント☆

J2クラブ

湘南ベルマーレ

湘南ベルマーレは毎年恒例「七夕記念ユニフォーム」
今年で11年目を迎えました。
湘南ブルーと星のデザインが可愛らしいですね☆
7月のホームゲームで着用されています!

松本山雅FC

松本は「山の日」にちなんだ限定ユニ!
ダイナミックな岩峰群を有する夏の北アルプスをイメージし、シャープで大胆なグリーンのV字模様をあしらいました。
日本の屋根・信州をホームタウンとする私たち松本山雅FCだからこその限定ユニフォームです。
松本は「山の日」にちなんだ限定ユニ!
7/29金沢戦、8/16山形戦にて着用されます!
ガンズくんも着るのかな?ウフフフフ♪
(こちらは昨シーズンの山の日ユニフォーム)

名古屋グランパス

名古屋グランパスは創立25周年記念ユニフォームを発表!
8月のホームゲームで着用されます!
コンセプト

チーム創立25周年を記念し、グランパスの原点でもある、Jリーグ開幕時に着用したミズノ製ユニフォームを再現しました。
当時のデザインをベースに、スポンサー、Jマークなどを最新のものに変更。
25年間、どんな時でも支えていただいたファン・サポーター、ホームタウン、パートナー、グランパスに関わる全ての皆さまへの感謝の想いを胸に、新たな歴史を作ります。
創立当時のユニフォームをモチーフにした、レトロなデザイン♡
1999年から名古屋に所属する楢﨑 正剛選手からコメントが寄せられています。

FC岐阜

FC岐阜の限定ユニには、Jリーグ加盟10周年記念ユニフォーム!
岐阜にゆかりのある、織田信長の家紋をプリントしたデザインになっています!
8/20讃岐戦、9/3愛媛戦で着用されます♪

愛媛FC

愛媛FCからは「無敵のネイビー」「鉄壁のオレンジ」ユニが登場!
その由来はこちら↓
【“無敵のネイビー”の由来】
かつて夏場に思うように勝点を伸ばせず苦しんでいた愛媛FC。しかし、2年前の2015シーズンに、ネイビーをベースにした「Jリーグ昇格10周年記念ユニフォーム」を夏季2試合限定で着用すると、着用試合を含む夏場にクラブ記録の5連勝を達成し、クラブ史上初のJ1昇格プレーオフ進出へつなげました。
さらに昨シーズン、同じくネイビーをベースにした「サマバケユニフォーム」を夏季3試合限定で着用すると、7月末~9月半ばの夏場の7試合を無敗で終えるなど、夏に強さを発揮した愛媛FC。
ネイビーユニフォームを着用した試合はここまで5戦無敗。大混戦のJ2リーグを戦う中で、今年もフィールドプレーヤーがネイビー、ゴールキーパーがオレンジを纏います。
8月のホームゲームで着用されます!
今季も「無敵のネイビー」を纏い、夏に強さを発揮できるか?
期待が高まります☆

V・ファーレン長崎

V・ファーレン長崎は8月のホームゲームで「平和祈念ユニフォーム」の着用を発表。
平和への願いを込めた、折り鶴があしらわれたデザインになっています!

J3クラブ

福島ユナイテッドFC

福島の限定ユニは『福島が誇る「ふくしまの桃」』PRユニ!
桃をモチーフとした可愛いピンクのユニフォーム♡
福島ユナイテッドFCと桃の関係とは?
【福島ユナイテッドFCと桃】
2015年より福島ユナイテッドFCでは、福島市飯坂町にある安斎果樹園の協力を得て、選手が生育作業を行った「福島ユナイテッドFCの桃」の販売を行っており、県内外のお客様に福島の味(魅)力を発信しております。また、毎年、7月下旬には、提携クラブである湘南ベルマーレのホームゲームで行われる福島市の桃のPR活動のお手伝いをさせていただいております。
摘果(てきか)作業をする選手たち!
こちらは昨年の収穫の様子!
今年もそろそろ収穫の季節が到来・・・☆
楽しみですね!

ギラヴァンツ北九州

ギラヴァンツ北九州は8/26琉球戦で行われる「Giravanz Summer Festival~8.26ミクスタ満員大作戦~」の一環として、来場者全員にオリジナルの限定ユニをプレゼント☆
マスコットのギランの透かし入りです!

夏しか見れない限定ユニ☆

各クラブ様々なコンセプトやモチーフのデザインで、見ているだけで楽しくなってくる限定ユニフォーム☆
今しか見れないユニフォーム姿の選手を見に、スタジアムに出かけるのはいかがですか?
きっといい夏の思い出ができるはず!