今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

月間優秀監督賞

7月度

モンテディオ山形モンテディオ山形

ピーター クラモフスキー

ピーター クラモフスキー
受賞者コメント
この賞は私の周りにいる人達の努力の賜物です。全選手、スタッフが日々成長するために活力を注ぎ、山形の人々が誇りと思えるフットボールスタイルとしてフィールド上で披露しています。毎試合、選手を応援してくださる全てのサポーター、ファンの方々に感謝しています。皆様の応援が、大きな力を与えてくれています。皆様が誇りに思えるようもっと努力し、今シーズン特別なことを皆様と達成したいです。山形一丸!!
Jリーグ選考委員会による総評
原 博実委員「6月から6連勝。磐田も破り、その実力は本物。ピーター クラモフスキー監督になって完全にチームが変わった。山形から目が離せない」
播戸 竜二委員「就任以来負けなしの10勝1分。7月は3戦3勝!6得点2失点。テンポ!テンポ!テンポ!テンポのいいサッカーで、クロスを多用し、ゴールを目指す!見ていても、プレーしても楽しいサッカー!クラモフスキーサッカーでJ1も射程圏内!」
柱谷 幸一委員「月間で3勝負けなし。ゲームモデルも攻撃的に変化させた」
北條 聡委員「無敗街道まっしぐら。適材適所、強度の高さ、看板のポジショナルプレーを背景に他を圧倒。敵の弱点にフォーカスする采配も光り、首位の磐田をも撃破。文句なしの3連勝だった」
寺嶋 朋也委員「首位・磐田を撃破しながらの連勝継続はお見事。選手を迷いなくプレーさせている」