本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

プレスリリース

一覧へ

2006/02/24 11:30

【 2006Jリーグプレスカンファレンス 】鈴木昌Jリーグチェアマンコメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎年、この時期に開催しておりますJリーグプレスカンファレンスですが、本日は約700人のメディアの皆さんをお迎えして開催させていただきます。
明日、国立競技場で開催されます2006ゼロックススーパカップ、そして1週間後にはいよいよJリーグが開幕します。今年のJリーグは特に話題が多く、J1では優勝チームに年末のFIFAクラブワールドチャンピオンシップの出場権が与えられることがほぼ確定しました。昨年は最終節まで5チームが優勝争いを繰り広げましたが、今年はどんな状況になるだろうとワクワクしています。
J2は、愛媛FCが新たに参加して奇数クラブで行うリーグ戦になります。13クラブのうち、J1の経験があるのが6クラブ。各地方できっと多いに盛り上がると期待されます。Jリーグヤマザキナビスコカップは、毎年盛り上がりが大きくなってきているのを感じますし、今年も優勝を目指すチームがきっと熱い試合を繰り広げてくれるでしょう。
そして今年は、ワールドカップイヤーです。6月にドイツで開催されるワールドカップでは、日頃Jリーグで活躍する選手たちが日本代表としても活躍し、日本中の注目を集めるに違いありません。
毎年の見どころのひとつとして、新監督が就任したクラブというのがあるかと思います。監督の采配がリーグを盛り上げてきてくれました。今日は心ゆくまでご取材いただき、ぜひJリーグの盛り上げにご協力いただければと思います。

以上

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第10節
2024年4月27日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ