本文へ移動

今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

プレスリリース

一覧へ

2006/07/07 11:00

【2006JOMOオールスターサッカー】出場監督・選手発表 会見コメント(動画)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月7日(金)、都内のホテルにて「2006JOMOオールスターサッカー出場監督・選手発表記者会見」を行いました。会見でのコメントは以下のとおりです。

●Jリーグ 鈴木昌チェアマン:
「本日は『2006JOMOオールスターサッカー』のメンバー発表にお越しいただきましてありがとうございます。2006FIFAワールドカップも9日の決勝戦で終わり、Jリーグも丁度後半戦が始まる前の試合ということで、非常にけじめのいい試合になるのではないかという期待感でいっぱいです。
JOMOオールスターサッカーは今年も株式会社ジャパンエナジー様のご支援で立派な大会になるということを確信していますし、株式会社テレビ朝日の全国放送も行われまして、全国のサッカーファンの皆さんに楽しんでもらえる試合になることを期待しています。
後ほど出場選手の発表がありますが、今回の出場選手の中には2006FIFAワールドカップに出た代表選手も多く選ばれているのと同時に、新しい選手が結構入っているというのが私の印象です。それも今大会の楽しみの一つになると思っております。
また今回は県立カシマサッカースタジアムでの開催となります。鹿島の地域らしい雰囲気が出せればいいと思っていますし、県立カシマサッカースタジアムは日本の中でも試合が見やすいスタジアムだと思いますので、そういうことも併せてサッカーファンの皆さんに見ていただき、JリーグのいいPRにもなると期待しております」
[ 会見の模様(動画)こちら ]

●株式会社ジャパンエナジー 松下功夫 代表取締役社長:
「本日は皆様お忙しい中、『2006JOMOオールスターサッカー』の出場選手発表記者会見に多数お越し頂き、ありがとうございます。今年は過去最多の投票数ということで、JOMOオールスターサッカーに大変ご興味を持っていただき光栄に思っている次第です。先ほどチェアマンからのお話しにもありましたように、J1リーグ戦が再開される直前に、世界の舞台を踏んだ選手をはじめ、J1の本当に優れた選手が集まってくださるということで、サポーターの皆様とご一緒に私もこのJOMOオールスターサッカーを楽しませていただければと思っております」
[ 会見の模様(動画)こちら ]

●パウロ アウトゥオリ監督(鹿島/J-EAST):
「JOMOオールスターサッカーという大会に選ばれたことを光栄におもいます。一つの賞という部分と同時に、やはりプロである以上、勝負の世界で生きる人間としては何事にも勝つためにやることが大切だと思います」

Q:ホームタウンである鹿嶋で開催されるJOMOオールスターサッカーへの意気込みは?
「鹿嶋で開催されるということは光栄なことです。そこで全力を尽くすことが大事だと思います。サッカーに興味を持っていない人にも見ていただいて、サッカーファンを一人でも多く増やす事が大事だと思います。また、ホームでやることは、我々のサポーターだけでなく他のチームのサポーターも来ますから、恥ずかしくない試合をやることがプロとして当たり前ですし、高い能力の選手が揃っておりますので、もっと面白いサッカーをお見せすることができるかと思います。全員が大会のスピリットにちなんだいい試合を見せ、サッカーというスポーツの醍醐味をアピールすることが大事だと思います。この試合を通じてサッカーというスポーツのイメージを高めていければと思います」
[ 会見の模様(動画)こちら ]

●シャムスカ監督(大分/J-WEST):
「サポーターからの応援もあって選出されたことに満足しています。今までの私の仕事ぶりが評価されたと思っていますし、日本サッカーの進展に協力できることがあれば頑張ってやりたいです。サポーターと力を合わせて日本サッカーが大きくなればいいと思いますし、選手をはじめ私もプロとしてできるだけのことをやっていきたいです」
[ 会見の模様(動画)こちら ]

●小笠原満男選手(鹿島:J-EAST):
「多くの人に投票していただき、多くの人が自分に期待してくれているということを大変光栄に思います。また地元鹿嶋でできるということで非常に楽しみにしています。いつもやっているスタジアムですが、チームメイトや対戦相手に色々な選手がいると、いつもと違う雰囲気になると思うので、そういう意味でも楽しみにしています」

Q:2006FIFAワールドカップの戦いを終え国内でもサッカー熱が高まっていますが、J1リーグ戦再開前に行われるJOMOオールスターサッカーでどんなプレーを見せたいですか?
「2006FIFAワールドカップで多くの人がサッカーに興味をもってくれたと思いますが、なかなか皆さんが望む様な結果が得られなくて自分自身も残念でした。このJOMOオールスターサッカーを通じて、皆さんに興味を持ってもらえるような、また観に来たいと思ってもらえるような試合にしたいです。皆さんがサッカーを好きになってもらえるような試合になればいいなと思います」
[ 会見の模様(動画)こちら ]

●宮本恒靖選手(G大阪:J-WEST):
Q:今回J-WESTにはベテラン勢の中にも若い選手も多数選出されていますが、今年はキャプテンとしてどんなチーム作りをされますか?

「若い選手も選出されていますけれども、それぞれ非常に能力の高い選手が揃ったと思いますので、そういう人たちの力を思う存分出してもらえるようなゲーム運びができればいいと思います」

Q:2006FIFAワールドカップの戦いを終え、国内でもサッカー熱が高まっていますが、J1リーグ戦再開前に行われるJOMOオールスターサッカーでどんなプレーを見せたいですか?

「2006FIFAワールドカップを終えて思うことは、自国のリーグ戦が充実していないと代表チームのレベルアップにはつながらないということです。その充実をより一層図るという意味でもこのJOMOオールスターサッカーを大切に戦いたいと思います」
[ 会見の模様(動画)こちら ]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第10節
2024年4月27日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ