本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

プレスリリース

一覧へ

2006/07/14 11:30

【2006JOMOオールスターサッカー】前夜祭 Jリーグ 鈴木昌チェアマン、株式会社ジャパンエナジー 松下功夫 代表取締役社長、両監督、両キャプテンコメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

●Jリーグ 鈴木昌チェアマン:

「本日は2006JOMOオールスターサッカー前夜祭にたくさんの皆様にご参集いただき、ありがとうございます。特別協賛の株式会社ジャパンエナジー、試合中継をしていただくテレビ朝日をはじめ、たくさんの皆様のご協力を得て、今年はこの鹿嶋の地で大会を開催できる運びとなりました。本当にありがとうございます。

今回の特色は何かと考えますと、まず1つめはFIFAワールドカップ ドイツに参加した日本代表選手がたくさん選ばれているということです。ワールドカップでの成績は少しものたりないというのが皆様方の印象かと思いますが、出場した選手たちは一生懸命戦ってくれたと感じました。
また、2つめの特色としては2006JOMOオールスターサッカーのサポーター投票で若手選手への投票が目立ち、たくさんの若い選手がサポーター投票で出場することになったということです。監督の顔ぶれも一新され、明日は新しい特色のある、また勝負にこだわりつつ皆様に喜んでいただけるような試合になることと確信いたしております。

私事ではありますが、7月20日でJリーグチェアマンの退任が決まっておりますので、これが最後のオールスターサッカーとなり、最後の行事になるかと思います。鹿島アントラーズに長年おりましたので、会場の皆様はお顔に見覚えのある方ばかりで、そういう意味でも私にとって思い出に残るオールスターサッカーになりますし、巡り合わせの不思議さを感じます。就任後すぐにオールスターサッカーがありましたので、Jリーグチェアマンとして4年間で5回目のオールスターサッカーになります。皆様に楽しいオールスターとなるように盛り上げをお願いするとともに、明日の試合の成功を祈念してごあいさつとさせていただきます」

●株式会社ジャパンエナジー 松下功夫代表取締役社長:

「本日は2006JOMOオールスターサッカー前夜祭へたくさんの皆様にお集まりいただき、ありがとうございました。
株式会社ジャパンエナジーがオールスターサッカーの特別協賛をさせていただくようになって、今年で5年目となります。最初は2002年のワールドカップイヤーに埼玉スタジアム2002で開催し、札幌ドーム、新潟スタジアム、大分スタジアムと続いて、今年はカシマサッカースタジアムで開催いたします。
ここ鹿嶋の地は、株式会社ジャパンエナジーのグループ会社でもある鹿島石油の精油所があり、非常に縁を感じます。この地で2006JOMOオールスターサッカーを開催できますことを光栄に思っております。

今年のFIFAワールドカップは、先日イタリアの優勝で幕を閉じました。日本代表の成績は今一歩で残念でしたが、この2006JOMOオールスターサッカー出場選手発表会見の席上でJ-WESTの宮本キャプテンが非常に含蓄あるコメントを話されていました。それは『Jリーグの充実なくして日本代表のレベルアップはない。そういうつもりで、この2006JOMOオールスターサッカーに臨む』ということで、私は大変感激致しました。来週にはJリーグが始まります。そして、2年後にはまたワールドカップ予選が始まります。明日のJOMOオールスターサッカーを第一歩として、ぜひJリーグの充実と日本代表のレベルアップを図っていただきたい思います。最後になりましたが、2006JOMOオールスターサッカーの鹿嶋開催にご尽力いただきました関係者の皆様、ファン・サポーターの皆様はじめ多くの方々にこの場をお借りしてお礼を申し上げ、日本サッカーのますますのご発展を祈念してごあいさつに代えさせていただきます」

●パウロ アウトゥオリ監督(鹿島/J-EAST):

「選ばれたことを光栄に思っておりますし、名誉あることだと感じております。サポーターの皆様と選手、それとサッカーというスポーツの醍醐味をこの大会を通じてアピールできればと思っております」

●シャムスカ監督(大分/J-WEST):

「皆様、こんにちは。この大会に参加できることを誠に光栄であると思っております。この大会を運営している皆様と素晴らしい大会にして、日本のサッカー界の成長に貢献するような大会になればと考えています。明日の試合は、観客を魅了するような素晴らしい試合ができるよう頑張ります。そのことが、この大会が今後に繋がっていくことになると考えています」

●小笠原満男選手(鹿島/J-EAST):

「多くの人に選んでいただいて光栄に思います。地元・鹿島で開催するということで、鹿島のみなさんにとっても自分にとっても楽しめに一日になればと思います」

●宮本恒靖選手(G大阪/J-WEST):

「投票していただいた皆さんに感謝しております。明日の試合は、ぜひ勝利にこだわりたいと思います。そうすることが、素晴らしい試合になると思いますので、力を合わせて頑張りたいです」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ