今日の試合速報

FNJ0823鳥栖vs神戸左
FNJ0801神戸vsG大阪右

プレスリリース

一覧へ

2007/08/20 11:00

【2007Jリーグヤマザキナビスコカップ】準決勝オープンドローでの各選手コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

●柳沢敦選手(鹿島):
「2007Jリーグヤマザキナビスコカップでは何度か決勝で負けている印象があるので、ぜひとも優勝したいと思います。(予選リーグは)リーグ戦と平行しながらやってきて、なかなか最初はチームが乗り切れない中、みんなで頑張ってきてチームとしてもよくなってきたので、優勝を狙っていきたいです」

Q:対戦相手がG大阪に決まって感想は?

「厳しい相手ですが、何とか頑張ってみんなの力で勝ちたいです。できれば(自分が)ゴールして勝てれば最高ですが、2戦を通じて次に進むことを考え、しっかり準備をして戦いたいと思います」

●坂田大輔選手(横浜FM):
「調子はいいです。準決勝に残っているクラブはどこも強いので、(相手は)どこでもよかったのですが、(川崎Fが相手で)近くてよかったです。練習の中で雰囲気もいいので、その雰囲気のままいけるようにしたいです。準決勝は『神奈川ダービー』になるので、また応援をよろしくお願いします」

●寺田周平選手(川崎F):
「今年のこれまでの戦いは(AFCチャンピオンズリーグの予選で)初めての海外遠征もあり、例年とは違いコンディション作りも難しいところもありましたが、遠征も結構みんな楽しんでいたので疲れは心配ないです」

Q:相手が横浜FMに決まって感想は?

「今年リーグ戦で2敗しているので、リベンジということで思い切りぶつかりたいです。タイトルを狙っていますし、昨年も準決勝で負けているので意気込みは強いです。ファン・サポーターが喜んでくれるような面白い試合にしたいと思います」

●實好礼忠選手(G大阪):
「(状況は)もともと悪い時は少ないチームですが、今のチーム力をさらに高めていければいいと思います」

Q:抱負は?

「ここまで代表選手がいないときも、バックアップメンバーで勝ち取ってきた準決勝なので、是非準決勝でも勝ちたいと思います。(鹿島は)トーナメントに強い印象もありますし、今調子をあげてきているチームでもあるので、その中でも勝てるようにしたいです」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第25節
2019年8月31日(土)19:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ