本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

プレスリリース

一覧へ

2009/01/01 09:00

新年明けましておめでとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Jリーグが17年目のシーズンを迎える2009年、サッカーが、そしてスポーツが、皆さまの生活に潤いをもたらし、心身共に充実した素晴らしい1年を過ごすことができますよう祈念いたします。

 誰もが年齢、体力、目的などに応じてスポーツを楽しめる環境づくりを目指す「Jリーグ百年構想」の実現に向けて、Jリーグ、Jクラブは今年も様々な活動に取り組んでいきます。
 Jリーグ百年構想の実現を見据えて立ち上げた「イレブンミリオン」は、今年3年目を迎えます。2010年までに年間の総入場者を1,100万人にしようとするこのプロジェクトは、単なる数値目標だけではなく、スタジアムを原点に、すべてのホームタウンに喜びと笑顔の輪を広げていくことを目的としています。
2009年、新たに栃木県、富山県、岡山県から仲間を迎え、全36クラブによってスタートします。全国に広がりつつあるJクラブが、地域の皆さまに、さらに愛される魅力あるクラブへと成長するため、Jリーグは育成世代を対象としたアカデミー活動に加え、昨年よりクラブ経営の人材を育成すべくGM(ゼネラルマネージャー)講座を開始いたしました。“ひとづくり”、“夢づくり”もまた今年Jリーグが重きをおく活動のひとつです。
 Jクラブの努力によってサッカー、スポーツへの理解が全国的な広がりを見せる一方、日本代表、あるいはAFCチャンピオンズリーグのような国際舞台で活躍を支えることも、Jリーグの大切な使命です。より高い頂に向けて、トップから育成年代まで国際交流をさらに推進し、競争力をつけるとともに、選手としても人間としても誇れる人材の輩出を目指します。
 
 今年もまた、Jリーグの活動に対し、ご理解とご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

2009年1月
社団法人 日本プロサッカーリーグ チェアマン 鬼武 健二
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第10節
2024年4月27日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ