本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

プレスリリース

一覧へ

2009/11/02 14:00

【 2009Jリーグヤマザキナビスコカップ 】前夜祭 ニューヒーロー賞を受賞した米本拓司選手(FC東京)コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「2009Jリーグヤマザキナビスコカップ ニューヒーロー賞」の投票の結果、本年度のニューヒーロー賞は、米本拓司選手(FC東京)に決定いたしました。コメントは以下の通りです。

●米本 拓司選手(FC東京)
[ 動画はこちら ]

「(ニューヒーロー賞の受賞は)本当に嬉しいですし、支えてくれた家族や周りの人たちに感謝したいです。

ナビスコ(ヤマザキナビスコカップ)では2ゴールを決めましたが、(受賞は)自分の特徴である守備面を評価されたと思うので、すごくうれしいです。自分では思っていませんでしたが、周りから言われていたので取れて良かったです。

(今後)日本代表に入れたら本当にうれしいですし、過去の(ニューヒーロー賞受賞者の)人たちに負けないようにもっと努力して、代表に入れるように頑張りたいです。

フロンターレの攻撃は本当に強力だと思いますけど、強力なFWを抑えるところを見て欲しいなと思います」


★前夜祭の壇上コメント

「(受賞の感想は?)僕が取っちゃっていいんですか?(司会のジョン・カビラ氏が「いいんです!」と返答)

(そういった振りをされるということは、受賞の自信がおありだったのでは?)自信を持たないと勝負には勝てないと思いますので。思い切りのいいシュートを決められればいいと思います。

(スタメン出場なのでは?)秘密です。(まだ10代ですよね?その落ち着きはどこからくるのですか?)内心は緊張しています。

(明日の試合の入り方はどんなイメージを持っていますか?)僕はこういう舞台に立ったことがないので、まだイメージはわいていなくて分かりません。

(ニューヒーロー賞を最初に誰に報告しますか?)城福監督ですね。それから、今まで支えてくれた親と周りの人とも分かち合いたいです」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ