本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

プレスリリース

一覧へ

2010/11/02 09:30

【 2010Jリーグヤマザキナビスコカップ 】前夜祭 大東和美Jリーグチェアマンコメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日、都内ホテルにて「2010Jリーグヤマザキナビスコカップ」決勝前夜祭を行いました。壇上でのコメントは以下の通りです。

●大東和美Jリーグチェアマンコメント
[ 動画はこちら ]

「2010Jリーグヤマザキナビスコカップの決勝が、いよいよ明日ジュビロ磐田とサンフレッチェ広島の顔合わせで開催されます。

 日本有数のサッカーどころである静岡のクラブのジュビロ磐田とJリーグの理想形である育成組織出身者が多数メンバー入りするサンフレッチェ広島という、Jクラブの中でも際立った特徴のある2クラブの対決は、個人的にも楽しみであり、今から明日の対戦が待ち遠しい限りです。

 私は7月にチェアマンに就任した際に「Jリーグのさらなるレベルアップ」を最大のミッションに掲げました。FIFAワールドカップ南アフリカ大会では、日本代表は下馬評を覆し、ベスト16という好成績をあげてくれました。

 しかしながら世界のトップという高みを目指すには、我々Jリーグのクオリティーが世界レベルに追い付くことが必須になります。本大会は準決勝まではホーム&アウェイ、決勝は一発勝負という、まさに世界レベルのカップ戦として、その重要性が年を追うごとに増していると思っております。

 そして今シーズン、Jリーグヤマザキナビスコカップは準決勝第2戦をもって、記念すべき通算1000試合を達成いたしました。本当に素晴らしいことだと思います。1992年より長きに渡り、このような意義ある大会にご支援いただくことで、Jリーグならびに日本サッカー界の発展に多大なる貢献をいただいているヤマザキナビスコ株式会社には、心より感謝申し上げます。

 そして、明日国立競技場のピッチに立つ選手たちには、ヤマザキナビスコカップの歴史の重みを感じ、そして多くのファン・サポータたちの優勝カップへの期待を胸に、頂点を目指して最後の1分1秒まで全力で戦うことを期待します。

明日の決勝が歴史に残る名勝負となることを祈念して、私のご挨拶と代えさせていただきます。ありがとうございました。」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第5節
2024年3月30日(土)15:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ