今日の試合速報

2019 明治安田生命Jリーグ終盤戦特集
2019 明治安田生命Jリーグ終盤戦特集

ホームタウン活動

一覧へ
ehime

2007/09/10

松山市立 五明小学校 訪問

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月10日(月)、松山市立 五明小学校へ愛媛FC選手 羽田敬介選手・神丸洋一選手・愛媛FCスタッフが学校訪問を行いました。
五明小学校は、松山市の郊外にあり自然に恵まれた学校です。全児童が21名と小さい学校ですが、幼稚園も併設されていてとても明るい学校です。

最初に、愛媛FCのスタッフが五明幼稚園の園児達を対象にサッカー教室を行いました。オ~レくんも登場して園児達は楽しそうに、グランドを走りまわっていました。

そして幼稚園のサッカー教室後に、五明小学校全児童と一緒にサッカー教室!
5人チームでみんなで手をつなぎ、力を合わせてボール運び競争を行ったり、グループ作りゲームをしたりして選手と一緒になって汗をかきました。

運動したあとはお待ちかねの給食です!
選手・スタッフが児童の輪に加わって給食をご馳走になりました。

最後には、「夢を語ろう!」というテーマで、選手・スタッフが授業を行いました。羽田選手は地元愛媛県出身選手ということもあり、愛媛FCがJリーグに上がったときの話など、子どもたちに夢を持つ大切さや、夢を実現させるためには何をしたらよいかなど子どもたちに伝えていました。

今回の学校訪問では、子どもたちに体を動かすことやスポーツの楽しさ、協力し合って達成したときの喜びを感じてもらえることができたのではないでしょうか。
選手たちのプレーを見て、子どもたちに夢を与えることはもちろんのこと、訪問授業を通じた交流により、夢を持つことの素晴らしさを感じてもらい、夢の実現に向けての何かのきっかけになることを願います。
愛媛FCでは、ホームタウン愛媛の子どもたちに夢を与えられるようこれからも学校訪問を続けていく予定です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第34節
2019年12月7日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ