今日の試合速報

ACL決勝第2戦 11月24日19時キックオフ!
ACL決勝第2戦 11月24日19時キックオフ!

ホームタウン活動

一覧へ
kyoto

2007/06/03

サッカーさわやか広場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月3日(日)に高齢者福祉施設「修徳」(京都府京都市)で「サッカーさわやか広場」が行われ、京都サンガF.C.より本年度の新人選手である安藤淳選手、姜鉉守選手、三戸雄志選手、隅田航選手の4名と、Jマルカの小学3年生~4年生、約20名の選手とお年寄りの皆さんと一緒に時間を過ごしました。

京都サンガF.C.の選手全員のサインが入ったフラッグを贈呈後、まずは「チーム対抗ドリブルリレー」を行いました。姜選手、三戸選手らがリフティングやヘディングなどをすると、「わぁ、すごい!」という歓声や拍手が会場内を包んでいました。

また、お年寄りがサイコロを振って出た数字によって色々なイベントをする「サッカーすごろく」では、選手と子どもたちが一緒にお年寄りの肩たたきをしたり握手をしたりと、幅広い年齢層の中で一つのゲームを楽しむことができ、選手たちも非常に貴重な時間を過ごせたと思います。

イベント終了後、選手からのプレゼントのオフィシャルハンドブックが配られると、お年寄りの皆さんも子供たちもとっても喜んでくださり、早速参加選手の写真の載っているページにサインをお願いされている姿も見受けられました。

約2時間という短いイベントでしたが、サッカーを通じて皆が一緒に時間を過ごせたことは、素晴らしい経験となりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第32節
2019年11月23日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ