今日の試合速報

2019 明治安田生命Jリーグ終盤戦特集
2019 明治安田生命Jリーグ終盤戦特集

ホームタウン活動

一覧へ
nagoya

2007/05/03

ファミリーJoinデイズ開催!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

25度を超える暖かな陽気の中、名古屋グランパスエイト ファミリーJoinデイズが開催されました。
名古屋市瑞穂陸上競技場には、初めての登場となるMr.ピッチも応援にかけつけました。

毎試合恒例のイベント「ゲーフラ大SHOW」では、赤いレプリカを着た親子連れや子供達が好きな選手の似顔絵や「ガンバレ!」「応援してるよ!」などメッセージを入れ、ゲーフラ作りを楽しみました。

愛知県知多市から来た小学生5人組の男の子たち(写真右上/石浜裕登くん:小5、伊藤啓くん:小5、山下祐輔くん:小3、富田尭良くん:小5、近藤祐哉くん:小5)も「ゲーフラ大SHOW」に参加。「楽しかった」「難しかったけど、上手にできたからよかった」と嬉しそうに完成したゲーフラを見せてくれました。

また、スタジアムピッチでは、「スペシャルオリンピックスサッカー交流ゲーム」が行われ、たくさんの参加者の皆さんが、本物のピッチの上でサッカーを楽しみました。参加者の保護者の方々も、「参加した子供達は普段からグランパスが大好き。あこがれのグランパスがプレーするスタジアムでサッカーができて、とてもいい思い出ができたと思う」と話してくれました。

今日は「子供の日」にちなんでスタジアムには鯉のぼりが上がり、また来場者には真っ赤なグランパス兜の折り紙と「Mr.ピッチマグネット」が配られました。
Mr.ピッチも特製かぶとを作ってもらい大満足!サポーターに大人気のグランパス君、グランパコちゃんたちと一緒に、ファン・サポーターの皆さんとの触れ合いを楽しみました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第34節
2019年12月7日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ