本文へ移動

今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
yokohamafm

2005/05/29

ふれあいサッカープロジェクト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

行政・市民・クラブが一体となった「ふれあいサッカープロジェクト」は、2002年ワールドカップ決勝戦の会場となった横浜市内を中心として、サッカーを盛り上げ、普及していくためにスタートしました。サッカーを「自分でやる」「見る」「語る」を合言葉に、小学生はもとより、未就学児から大人まで、更には障害を持った方たちまで幅広くサッカーとふれあう場所を提供しています。

《主な活動内容》
●サッカーキャラバン(小学校巡回)
●各種サッカークリニック(大人~子ども、ミセス、シニア、障害者など)
●ENJOY FOOTBALL
●障害者サッカー教室
●フットサル教室
●指導者講習会

などがあり、2004年は述べ23,987人の参加者とともに、スポーツを楽しみました。

2005年はホームタウンの広域化に伴い、横浜市に加えて横須賀市でも「ふれあいサッカープロジェクト」の活動を開始しました。

5月29日(日)には、ショッパーズプラザ横須賀となりのヴェル二ー公園特設会場にて、ショッパーズプラザ横須賀「横浜F・マリノスふれあいサッカー教室」が開催されました。午前の部と午後の部の2回で地元小学生を対象に、横浜F・マリノスふれあいサッカープロジェクトのコーチングスタッフによる指導を行われました。当日は天気にも恵まれ、参加した子供たちは熱心にコーチの指導に耳を傾け、思いきりサッカーを楽しんでいる様子でした。また、会場ではF・マリノス写真展示やグッズ紹介などの特設ブースも設置され、当日会場に訪れた方々とのコミュニケーションの場となりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第10節
2024年4月27日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ