本文へ移動

今日の試合速報

ホームタウン活動

一覧へ
kashiwa

2006/06/25

サッカーさわやか広場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月25日(日)、先週に引き続き、新人選手が「サッカーさわやか広場」事業の一環で松戸市にある特別養護老人ホーム「陽光苑」を訪れました。

今回参加したのは、長谷川悠選手(FW、18歳)、桐畑和繁選手(GK、18歳)の2名。また新松戸サッカークラブの子どもたちもお手伝いに訪れ、お年寄りの方々と楽しいひとときを過ごしました。

松戸市を訪れるのはこれが初めてとなりましたが、レイソルユース出身の桐畑選手が手拍子や「サッカーを一緒に楽しんでくれたら嬉しいです!」の掛け声で場を盛り上げ、リフティング披露時には地元・流経大柏高卒の長谷川選手が華麗なテクニックで場内を魅了。非常に盛り上がりました。桐畑選手は「老人ホームを訪れるのは初めて。サッカーを楽しんでくれたし、『がんばってね』と励まされて、また明日からサッカーを頑張ろうと思った」とコメント、お年寄り一人一人と長く話していた長谷川選手は「感激してもらえてよかったと思った」と感想を述べていました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第5節
2024年3月30日(土)15:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ