今日の試合速報

【JリーグID対象】Jリーグオリジナルスマホケースプレゼントキャンペーン左
【JリーグID対象】Jリーグオリジナルスマホケースプレゼントキャンペーン右

ホームタウン活動

一覧へ
kashiwa

2007/09/09

Jリーグ&柏レイソル お仕事体験企画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Jリーグのクラブの仕事を見学し体験する「Jリーグ&柏レイソル お仕事体験企画」が9月9日、柏市の日立柏サッカー場で行われました。市内の小学生10人が、柏レイソルと大宮アルディージャの練習試合で、ボールパーソンや用具の後片づけなどを体験しました。

地域密着を掲げる「Jリーグ百年構想」の一環で、子どもたちに社会活動に触れる機会を提供しようと始まった「お仕事体験」企画の1回目。

参加者は、スタッフから説明を受けた後、ウオーミングアップのボール拾いや、試合中のボールパーソン、試合後の用具片づけなどをこなしました。

試合前にゴール裏でボール拾いをした金子竜馬君は「強いボールがきてすごかった。スタンドから試合を見た時より迫力があった」。試合中のボールパーソンについて、和田堅嗣君は「芝生に触れると緊張感があった。ボールを渡すのは難しかったが、選手を近くで見られたのでよかった」と話してくれました。

(9月11日 朝日新聞 千葉県版より)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第23節
2019年8月17日(土)19:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ