本文へ移動

今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
kusatsu

2005/06/08

チャレンジャーズチーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2005年度に初めてチャレンジャーズチームとして立ち上がり、ザスパ草津発足の地である草津町で仕事と練習に励んでいます。主にサテライトリーグに出場しながら、チャンスがある選手はJ2リーグ戦にも出場する機会が与えられます。

選手たちは、日中草津町内の温泉施設や商店、観光施設などで働き、練習は草津町の小雨グラウンドを中心に行っています。チャレンジャーズチームは、従来のザスパ草津にはなかった新しいチームで、現在のJリーグでいうとサテライトチームに当たります。ザスパ草津が従来から踏襲してきた「働きながらサッカーを続け、プロの選手を目指す」「積極的に地域の人たちとの交流を持ち、地域に密着した活動を行い、地域のスポーツ振興に貢献する」といった特色を継承し、より身近な存在として地域のみなさまに愛されるチーム作りを目指しています。草津町内の方々と共に働くことは、「生活の中に選手がいる」ことであり、チームと地域との一体感を生み出す源となります。

チャレンジャーズチームではサテライトリーグのホームゲームにおいて、「ふれあいサッカー」を実施しています。試合後のピッチで気軽に選手とサポーターの方々が一緒にサッカーを楽しむことで、より身近な存在として感じていただくことで地域への浸透を図っています。

その他、町内の早朝美化運動(ゴミ拾い)への参加、湯の花採取、雪像作りのボランティアなど草津町のイベントに町民の皆様と共に取り組み、コミュニケーションを深めています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第10節
2024年4月27日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ