本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
kusatsu

2007/06/15

草津中学校マラソン大会に参加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月15日(金)ザスパ草津U-23選手・スタッフが草津中学校マラソン大会に参加しました。

昨日からの雨の影響が心配されましたが、朝には雨も上がり、レース前には晴れ間も見えて絶好のマラソン日和に。選手達は中学校時代を思い出したかのように、レース前から緊張と不安が入り混じった様子。そこに校長先生から『生徒達の新記録が出るような走りをしてほしい』と声を掛けられ、さらに緊張が増していました。

校長先生の言葉に奮起した選手達は、普段の練習前と同じように入念にウォーミングアップを開始。気合いを十分入れて、スタートから生徒達に負けずに勢い良く飛び出しました。距離は女子が2.3km、男子が3.2kmとあまり長くはないのですが、山道を走るためアップダウンが非常に激しく、実際の距離よりも長く感じられる厳しいコースです。

そんなコースにも負けない選手達は、スタートの勢いのままゴール!そして、選手と競り合った女子生徒はトップでゴール!しかも大会記録を更新しての優勝を果たしました。

マラソン大会が終わって最後にラッキー賞の抽選会を行い、選手からサイン入りフラッグとポスターのプレゼントを贈呈しました。フラッグが当たった生徒達は、一緒に走った選手のサインが入っているだけに、非常に喜んでくださいました。

今後も継続的に地元と交流を図っていきたいと考えています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ