本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
yamagata

2007/08/04

花笠サマーフェスティバル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

山形の夏の祭り「花笠祭り」を盛り上げるため、目抜き通りである山形市七日町~十日町に前日から物産市がならぶ花笠サマーフェスティバル。

その会場に、モンテディオ山形のキックターゲットやサポーターの応援コーナーブースが登場。フェスティバルを見に来たお客さんにモンテディオ山形オリジナルうちわを配ったり、ファンマガジンをプレゼントしたり、モンテディオ山形をPRしてくれました。

そして、チームの勝利の女神、山形北高チアリーダー部の応援を披露。はつらつチアの元気なパワーで、取り囲むお客さまも元気充填!つづいて、ゴール裏のサポーターのナビゲーター代表が、応援レクチャーをしてくれました。浴衣姿で次のホームゲームイベントの「浴衣でナイト」を予告しながら、2人の名 MCはうまくリードし、チャントから応援歌、それから勝利の場合のみ歌う「スポーツ県民歌」を街頭に響かせ、真夏の祭り会場を盛り上げました。

「スタジアムに来て一緒に応援しましょう!」そして、8月7日の花笠祭り本番では100名弱のサポーターのみなさんが、花笠祭りに参加し、レプユニでパレードを「やっしょう!まかしょ!モンテディオ!!」と盛り上げてくれました。

この踊りは、それまでのホームゲームの試合後にスタジアムの周りでみんなで練習したもの。東北の短い夏に熱く踊る祭り・・・参加サポーターからは、「またぜひ来年も!」という声が聞かれました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ