今日の試合速報

クラブJリーグ dポイント5000ptが600名様に当たる!
クラブJリーグ dポイント5000ptが600名様に当たる!

明治安田J1 第10節、第11節、第12節、第13節 代替開催日決定のお知らせ

ホームタウン活動

一覧へ
yamagata

2007/08/04

花笠サマーフェスティバル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

山形の夏の祭り「花笠祭り」を盛り上げるため、目抜き通りである山形市七日町~十日町に前日から物産市がならぶ花笠サマーフェスティバル。

その会場に、モンテディオ山形のキックターゲットやサポーターの応援コーナーブースが登場。フェスティバルを見に来たお客さんにモンテディオ山形オリジナルうちわを配ったり、ファンマガジンをプレゼントしたり、モンテディオ山形をPRしてくれました。

そして、チームの勝利の女神、山形北高チアリーダー部の応援を披露。はつらつチアの元気なパワーで、取り囲むお客さまも元気充填!つづいて、ゴール裏のサポーターのナビゲーター代表が、応援レクチャーをしてくれました。浴衣姿で次のホームゲームイベントの「浴衣でナイト」を予告しながら、2人の名 MCはうまくリードし、チャントから応援歌、それから勝利の場合のみ歌う「スポーツ県民歌」を街頭に響かせ、真夏の祭り会場を盛り上げました。

「スタジアムに来て一緒に応援しましょう!」そして、8月7日の花笠祭り本番では100名弱のサポーターのみなさんが、花笠祭りに参加し、レプユニでパレードを「やっしょう!まかしょ!モンテディオ!!」と盛り上げてくれました。

この踊りは、それまでのホームゲームの試合後にスタジアムの周りでみんなで練習したもの。東北の短い夏に熱く踊る祭り・・・参加サポーターからは、「またぜひ来年も!」という声が聞かれました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第20節
2020年10月4日(日)17:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ