今日の試合速報

2019 J1参入プレーオフ決定戦
2019 J1参入プレーオフ決定戦

ホームタウン活動

一覧へ
shonan

2007/11/18

Bellmare Cup BEACH SOCCER 2007

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回の1Dayリーグは、MIXの部6チーム・一般の部5チームの11チーム、総勢100名の参加者が湘南ひらつかビーチパークに集まりました。

午前中は晴天に恵まれましたが、次第に海岸は強風となり、コンディションは最悪の状況に。強い風に悪戦苦闘しながらも台風の影響や雨天などの理由により8月の湘南大会以来ということもあり、今大会を待ちわびていた参加者やはるばる大阪からの参加チームなどもあり、モチベーションの高いなかで大会は開催されました。

まずは恒例のビーチクリーン。会場となっている湘南ひらつかビーチパークの砂浜にはたくさんの木くずやゴミがありましたが、参加者全員で清掃作業を行ったことにとより裸足でプレーできるくらいまで綺麗になりました。

MIXの部は和気あいあいとした雰囲気の中、女性のゴールも多く観られ大盛り上がりの中、グループリーグが行われました。3チームでのリーグ戦の後、順位決定戦へ。各リーグ1位同士で行った決勝戦ではベンチからも大きな歓声も聞こえ、見ごたえのある試合となりました。

一般の部は5チームでの総当たり戦。湘南大会でも優勝経験があり、今年度全国大会に出場したボンファムを始め、昨年度日本代表としてビーチサッカーワールドカップに出場した佐藤選手率いるDorsal.M.FCなど強豪が揃いました。ビーチサッカーらしいアクロバティックなオーバーヘッドキックでのゴールやなど素晴らしいプレーが多く観られました。

優勝争いは予想通り、ボンファムとDorsal.M.FCとなりました。2チームは勝ち点で並びましたが、得失点差でDorsal.M.FCの優勝。2007年度初の優勝となりました。

【参加者コメント】
・MIXの部に参加したが、とても雰囲気がよく女性の私でもとても楽しむことが出来ました!得点も決めることが出来たし良い1日を過ごすことができました。
(MIXの部・S・Nさん)

・いつもよい所で敗戦してしまっているので、やっとの思いで優勝できました。
(一般の部 Y・Sさん)

・本部にビーチサッカーの映像をテレビで流していただいていたのがすごく参考になった。世界は凄い!楽しい1日を過ごすことが出来ました!
(一般の部 H・Yさん)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

EAFF E-1サッカー選手権
2019年12月14日(土)19:30 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ