今日の試合速報

2019 J1参入プレーオフ決定戦
2019 J1参入プレーオフ決定戦

ホームタウン活動

一覧へ
kofu

2008/04/22

山梨大学医学部附属病院小児科病棟 交流会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

桜井選手、美尾選手、吉田選手とマスコットのヴァンくんが、山梨大学医学部附属病院小児科病棟を訪問し、交流会を行いました。
子どもたちは選手やヴァンくんの登場を心待ちにしていたようで、元気な笑顔と拍手で出迎えてくれました。

交流会では、はじめに選手とヴァンくんの紹介を行い、子どもたちからの質問タイムでは、「好きな果物は何ですか?」や「1日で練習はどれくらいしていますか?」など、さまざまな質問で大いに盛り上がり、「納豆は好きですか?」という質問に対して吉田選手は「大好きなので毎朝食べています!」と納豆好きをアピール。
ヴァンくんに対する質問も多く、子どもたちが交流会を楽しみにしてくれていたことが伝わりました。
質問タイムの後は、美尾選手との腕相撲対決や吉田選手のリフティング披露、桜井選手から子どもたちへプレゼントの贈呈を行い、交流会後は選手とヴァンくんが病室を訪問。

たくさんの子どもたちとの交流を通じて、子どもたちの純粋な反応や元気な応援に、選手とヴァンくんはたくさんの元気をもらった一日でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

EAFF E-1サッカー選手権
2019年12月14日(土)19:30 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ