今日の試合速報

キングカズスタンプを手に入れよう!
キングカズスタンプを手に入れよう!

ホームタウン活動

一覧へ
kusatsu

2008/09/09

今年も元気な笑顔をもらったよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ザスパ草津では、9月9日(火)、群馬大学医学部附属病院へ慰労訪問を行ないました。今回の慰問は群馬大学との包括協定の連携事業の一環で、3回目となります。

慰労訪問に訪れた選手は喜多靖選手、寺田武史選手、山崎渡選手、北一真選手の4人。はじめに小児科病棟を訪れ、病棟内のプレイルームでサイン会やリフティングを披露。その後子どもたちから選手への質問、記念撮影などが行われ、最後に代表の子どもより選手へお礼の挨拶。プレイルームに来られない子どもたちのために個室も回りました。
次に整形外科病棟を訪問しました。病棟内には選手の訪問を楽しみにしていた患者さんがたくさん集まり、写真撮影やサインなど短い時間でしたが交流を楽しんでもらいました。

喜多靖選手は「なかなか試合会場に足を運ぶことは難しいかも知れませんがザスパの試合をテレビでも見てもらい、少しでも勇気を与えられたらすごく嬉しい。僕たちの活躍が“薬”となってほしいです」と挨拶をしました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第4節
2020年7月11日(土)19:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ