今日の試合速報

AFC CHAMPIONS LEAGUE (ACL)2020グループリーグ日程
AFC CHAMPIONS LEAGUE (ACL)2020グループリーグ日程

ホームタウン活動

一覧へ
shimizu

2008/10/05

『有度まつり』に選手が参加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月5日(日)、清水エスパルスの青山直晃選手が静岡市立清水有度第一小学校で開催された『有度まつり』に参加し、子どもたちと交流を深めました。

まずは清水エスパルスのクラブオフィシャルチアリーダー、オレンジウェーブが登場。華麗なダンスを披露し、会場を盛り上げます。続いてオレンジウェーブダンススクールが元気いっぱいに踊り、熱気が最高潮に達しかけた頃、青山直晃選手が登場。大勢の方の温かい拍手に迎えられ、まずはグラウンド中央へ。

前日のFC東京戦の勝利報告と自己紹介を行ない、子どもたちとのミニサッカーがスタート。
子どもたちに「パス、パス」と指示を出す青山選手でしたが、子どもたちはボールに集中。しかし、時折見せるプロの技でみんなの注目を集め、一緒にボールを追いかけました。

子どもたちとの触れ合いに終始笑顔の青山選手と最後はみんなで記念撮影。
短い時間でしたが、たくさんの方々に見送られて会場を後にした青山選手は、「地域の方々と触れ合うことができて、とても楽しかったです。また呼んでください」と感想を述べていました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ