本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
ftokyo

2008/11/01

東京都教育委員会より感謝状授与

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日11/1(土)東京都庁にて、東京都教育委員会からFC東京普及部への感謝状の贈呈式が行われました。
東京都教育委員会では、今年度よりこれまでの長期間にわたり継続して区市町村立学校において、学校活動の支援を続けている団体に対して感謝状を贈呈することとなり、FC東京普及部がこれまでの功績が認められ、対象支援団体に選出をされました。
※今年度は56団体が対象となっております。

【FC東京普及部からのコメント】
FC東京は2000年度より小学校を巡回し、教科体育の授業や総合学習の時間の授業を行っております。「子どもたちに身体を動かすことの楽しさを伝えたい」「子どもたちにサッカーの面白さを伝えたい」「将来のスポーツ文化の醸成につなげたい」これらのことを実現するために、教育関係者の方々のご理解を得ながら学校の活動に関わらせていただいてきました。
子どもたちからお礼の感想文が届くと本当にうれしいです。この活動のスタート時に小学生だった子どもたちは、なんと大学生になっています。親子でそれぞれが「FC東京に授業で楽しく教わった」なんていうことも、“当たり前の風景”になってくるのでしょうか。これからもますます充実した活動となるようにがんばっていきたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第5節
2024年3月30日(土)15:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ