本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
shimizu

2008/11/16

選手とファン・サポーターの交流イベント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

《岩下敬輔選手・藤本淳吾選手がイベントに参加》

清水エスパルス 岩下敬輔選手が11月16日(日)、クラブスポンサーであるザ・サードプラネット クレッセ静岡店で行なわれた、サイン会&ゲーム大会に参加しました。

今シーズン大活躍の岩下選手のイベントとあって、会場には多くの方にお越しいただき、用意された整理券も配布後すぐに無くなってしまうほどの盛況ぶりでした。
岩下選手が座席に着き、イベント開始と思いきや、MCの方より本日のサプライズゲストのアナウンスが。来場者もビックリのサプライズゲストとは藤本淳吾選手。実はこの日、岩下選手が肩の怪我をおしての参加だったため、藤本選手が岩下選手のサポート役を買って出てくれたのです。
その後、二人のサイン会はスタート。来場者も二人との交流ができるということもあり大喜びでサインと記念撮影を楽しんでいました。両選手とも子ども好きなだけあって、積極的に子どもたちとコミュケーションをとり、子どもたちも目を輝かせて選手に接するなど、心に残る思い出となりました。
最後は、お楽しみ抽選会が用意され、選手が抽選券を引くと会場からは歓声とため息が出るなど、会場の皆さんと一緒になって楽しむことができました。

《市川大祐選手が千代田東小学校『巴まつり』に参加》

清水エスパルス 市川大祐選手が11月16日(日)、静岡市立千代田東小学校にて開催された『巴まつり』に参加しました。

前日の天皇杯5回戦の鹿島戦にて激闘を制した選手の登場に、悪天候にもかかわらず多くの方々が集まり、盛大な拍手に迎えられました。
最初に行なわれた質問コーナーでは、質問に答える市川選手の話に地域の子どもたちは真剣に聞き入り、目を輝かせていました。続いてサイン入りグッズが当たるジャンケン大会。市川選手のサイン入りグッズ欲しさに、子どもたちは1回ごとのジャンケンに一喜一憂していました。
そして、市川選手がキックターゲットを実演。子どもたちからリクエストされた番号の的へ、次々と命中させていく「プロの技」に会場全体がこの日一番の盛り上がりをみせました。
最後に行なわれたサイン会では、一人一人と握手をしながら地域の方々とのふれあいを楽しみ、千代田東学区の皆さん、市川選手も終始笑顔の1日となりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ