本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
gifu

2008/11/22

FC岐阜エコ活動植樹イベント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月22日(土)、昨日の冷たい雨もすっかり上がり、秋晴れとなったこの日、大垣市中川小学校には、FC岐阜エコ活動植樹イベントに参加する子ども達が元気に集まっていました。

参加してくれたのは、中川小学校でサッカーをしている子どもたちと、保護者の方々約60名。
FC岐阜からは、森山泰行選手、岩田昌浩選手がこのイベントに参加しました。

まず、今回の植樹イベントについて、地球温暖化防止活動推進センターの村木所長より、植樹の説明があったあと、FC岐阜から参加した森山選手は、「今、地球温暖化で困っている人たちが沢山います。また、人間だけでなく動物も困っています。皆で協力し、地球の環境を守っていきましょう」、岩田選手からは、「僕は、普段から地球環境を守るためにマイ箸を持っています。皆さんも身近にできることから取り組んでいきましょう」と挨拶を行ないました。

その後、今日のメインイベントとして、選手達は「サルスベリ」の木を子どもたちと一緒にふれあいながら楽しく植樹を行ないました。2選手とも真剣に「サルスベリ」の木に泥を被せていました。

続いて、FC岐阜の交流会。サイン会とサッカー教室が行われ、子どもたちは思い思いのものにサインを貰って、満足した様子でした。

グラウンドで行なわれたサッカー教室では、2選手がデモンストレーションとして、リフティングやシュートを披露。中でも森山選手のボレーシュートが鮮やかに決まると子どもたちも大興奮の様子でした。

短い時間でしたが、選手達と触れ合うことができたようです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ