本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
kofu

2008/12/11

ヴァンくんサンタ訪問

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
子どもたちには、ヴァンくんサンタの訪問を内緒にしていたため、突然のヴァンくんサンタの登場に、子どもたちはみんな驚きと喜びの表情を見せていました。
病棟を訪問したヴァンくんサンタは、大きな青いプレゼント袋を持って、子どもたち一人一人にプレゼントを手渡しました。プレゼントの中身は、ヴァンくんサンタ直筆のサインと「メリークリスマス!!」と書かれたヴァンくんカードやヴァンフォーレのクッションボールです。受け取った子どもたちは、目を輝かせ、たくさんの笑顔を見せてくれました。

その後、病院内にある吉田小学校分校のクリスマス会に参加。「ヴァンくんサンタの耳で誰にも聞かれないように願い事を囁くと、願いが叶います」とトナカイさんが話しをすると、早速、院長先生がお手本を見せてくれました。その後、子どもたちが一人ずつ願い事を囁きました。「誰にもきかれないように」と言うことなので、どんな願い事をしたのかは、どの子どもも教えてくれませんでした。
願い事をかけた後は、一人一人にプレゼントを手渡し、最後にはみんなで記念撮影。
一足早いクリスマス会はとても楽しい会になりました。

ヴァンくんサンタは、いい子にしている子どものところに突然現れます。
次はあなたの街に、突然現れるかもしれません!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第5節
2024年3月30日(土)15:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ