今日の試合速報

ACL決勝第2戦 11月24日19時キックオフ!
ACL決勝第2戦 11月24日19時キックオフ!

ホームタウン活動

一覧へ
tokushima

2009/05/10

ファミリーJoinデイズ 開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

初夏のような暑さを感じるほどの好天となった5月10日(日)。4月29日(水・祝)に続く徳島の『ファミリーJoinデイズ』が開催されました。この日も多くのイベントが行われるとあって鳴門・大塚スポーツパークポカリスエットスタジアムには、普段のリーグ戦以上の家族連れが来場。会場内外にはたくさんの笑顔と歓声があふれました。

この日のスペシャルイベントはもちろん全てファミリーを対象としたもの。中でも人気だったのが、1日徳島ヴォルティスのスタッフとなって会場運営をお手伝いする「ファミリーお仕事体験」や、普段入ることのできないスタジアム内を見学する「ファミリースタジアムツアー」、ハーフタイムに選手とPKで対決する「ファミリーPK」でした。どのイベントも事前応募者の中から抽選による参加となりましたが、当選された方々は思い思いにそのひとときを楽しんでいたようです。

また目玉イベントとなった「ファミリーサッカー教室 ~城彰二さんとMr.ピッチと一緒にサッカーしよう~」には、同じく抽選に当たった小学生とそのご家族約100名が参加しました。
開始時間になると、参加者の皆さんが運動しやすい服装でスタンバイ。中には徳島ヴォルティスのレプリカユニフォームや、ゲストの城さんにちなんで日本代表のユニフォームを着ている方も。そして歓声に迎えられ、城さんとMr.ピッチが登場し、早速サッカー教室がスタートです。この時を待ちに待った参加者の皆さんは本当に楽しそう。特に城さんとMr.ピッチが加わったミニゲームではひと際大きな歓声がスタジアムに響いていました。

終了後、汗だくになりながらボールを追った親子の方々に参加した感想を聞いてみると、徳島市から参加したお父さんは「テレビで見ていた城彰二さんと一緒にサッカーができて、子どもよりも僕の方が興奮しています」と未だ興奮覚めやらぬ様子。それに対してお子さんは「Mr.ピッチが、ボールを蹴ろうとしてずっこけたところが可愛かったです」と気持ちよく楽しんだ様子でした。また、「子どもに誘われて来ましたが本当に来て良かったと思います」と話してくれたのは、芝生の上でボールを蹴ったのが初めてという鳴門市から参加したお父さん。「僕もたくさん練習して、城さんみたいに将来は代表に選ばれるように頑張ります」と誓ってくれた息子さんとの絆を深める素敵な時間を過ごされたようでした。

こうして多くの方々が楽しみ、笑い、思い出を作った徳島の『ファミリーJoinデイズ』。きっとどのご家族にも忘れられない特別な日となったことでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第32節
2019年11月23日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ