今日の試合速報

クラブJリーグ dポイント5000ptが600名様に当たる!
クラブJリーグ dポイント5000ptが600名様に当たる!

明治安田J1 第10節、第11節、第12節、第13節 代替開催日決定のお知らせ

ホームタウン活動

一覧へ
shimizu

2009/10/18

清水エスパルス 長沢駿選手、武田洋平選手が『第32回 飯田まつり』に参加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

清水エスパルスの長沢駿選手と武田洋平選手が10月18日(日)、静岡市立清水飯田小学校で行なわれた『第32回 飯田まつり』に参加しました。

当日は晴天に恵まれ、会場となった清水飯田小学校は、地元の方々を中心に様々な催し物が行なわれました。グランドの中央では、清水エスパルスグッズの販売が行なわれ、多くの方々で賑わっていました。徐々に会場のエスパルスへの期待が盛り上がっていく中、まずは清水エスパルス チアリーダーの「オレンジウェーブ」が登場。スタジアム同様、華麗なダンスと笑顔で会場を魅了します。また、皆さんと一緒にチアリーダー体験も行ない、清水エスパルスの選手たちへ向けてエールを送り、会場一体となって盛り上がりました。

そして、いよいよ長沢選手と武田選手の登場です。ステージ前には、多くの方々が集まり、大きな歓声と拍手で迎えられました。自己紹介の後に行なわれた質問コーナーでは、「どうしたらサッカーがうまくなりますか?」という質問に、長沢選手は「サッカーを楽しむことが大事です。」と答え、武田選手は「自信を持ってやれば必ずうまくなります。」と、サッカー少年へアドバイスをしました。その後、長沢選手がプロの技を披露。足元でボールを巧みに操る姿に、会場からは大きな歓声が上がりました。

最後に行なわれたサイン会では、両選手とも参加者一人ひとりにサインをし、ホームタウンである静岡市の方々との触れ合いを楽しみ、笑顔溢れるイベントとなりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第20節
2020年10月4日(日)17:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ