本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
gifu

2010/09/14

「FC岐阜×JAぎふ 田んぼアート 2010 onぎふ」収穫体験

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月14日(火)岐阜市のJAぎふ おんさい広場において、JA岐阜主催の「FC岐阜×JAぎふ田んぼアート2010」の収穫体験が行われました。この収穫体験には、FC岐阜より佐藤選手、朴基棟選手、阪本選手が参加し、JAのスタッフの皆さんと古代米の収穫を行いました。
この古代米は、6月に選手、ファン・サポーターの皆さんと田植えをした稲で、3ケ月が経ち見事に大人の腰あたりまで伸びていました。
10時から始まった収穫体験は、まずスタッフの方から説明を受けて実った稲穂を刈り取っていきます。もちろん、稲刈りは初めての3選手。恐る恐る田んぼに入っていきました。
まずは、稲刈りで好調な滑り出しを見せた佐藤選手。鎌を使って、次々と稲刈りを進めていきます。
この日、素晴らしいフットワークを見せ手際よく稲刈りをしていた阪本選手。引退したら、農業もありかもと言っていました。緑色のお米は、岐阜の名産、ハツシモ。こちらの稲刈りはもう少し先になります。
スタッフの皆さんも総出で1時間半ほど稲刈りを行い、刈り取った稲穂を柵に掛け乾燥させます。朴選手も手際良く、稲穂を掛けていました。

作業終了。沢山汗をかき、稲刈りの大変さを体験した3選手は、とても充実感を感じていたようでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ