本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
cosaka

2012/07/23

駒川まつり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月23日(月)、24日(火)に開催の「第33回駒川まつり」に参加しました。大阪市内でも有数の商店街で行われる夏の大イベントで、セレッソは毎年恒例で参加しています。

駒川まつりの1日目(7/23)には盆踊りが行われ、岡野雅夫社長、森島寛晃アンバサダー、そしてセレッソのマスコットキャラクターのマダム・ロビーナが参加しました。

盆踊りの前にキッズダンサーの皆さんの踊りが行われ、まつりの雰囲気を盛り上げていました。続く兄弟のお笑いコンビ「ビタミンS」さんによる漫才で、商店街が笑いにつつまれます。

そして、いよいよ生演奏による大盆踊りがスタート!もちろん岡野社長も踊りながら商店街を練り歩きます。昨年に続いて今年も参加の森島アンバサダーは慣れた雰囲気で踊り、ダンスが大好きなロビーナも心行くまで盆踊りを楽しみました。

駒川まつり2日目(7/24)では、セレッソブースで豪華景品があたる「セレッソくじ」を開催し、たくさんの方々にご参加頂きました。なんと開始早々に1等景品をゲットされた強運の持ち主の方が登場!漫画『ワンピース』とセレッソのコラボフィギュアは子供たちに大人気でした。前日に行われた盆踊りの興奮さめやらぬ駒川商店街はこの日も大賑わいで、セレッソくじには、のべ700名近くの方がチャレンジされ、用意した景品は、ほぼ完売に近い状態となりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ