本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
cosaka

2012/09/01

第2回 住吉ふれあいまつり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月1日(土)に大阪市住吉区で開催された「第2回 住吉ふれあいまつり」にセレッソ大阪も参加しました。このイベントは住吉区社会福祉協議会が主催となり、地域にお住いの方々が実行委員として参加し、模擬店・展示・舞台イベントを実施されていました。

会場となった住吉小学校では、「ぜんざい」「冷やしパイン」などの様々な模擬店が出店され、来場者のお腹を満たしていました。また、講堂の舞台では、住吉中学校吹奏楽部のオープニング演奏に始まり、プロ顔負けの華やかな銭太鼓・傘踊り、和太鼓のパフォーマンスなど、地元で活動されている団体の方々の、日頃の練習の成果が披露されました。

セレッソ大阪ブースでは、グッズなどが当たる「セレッソくじ」を実施しました。住吉区のマスコットキャラクター「すみちゃん」も訪れてくれたセレッソブースに、地元の子供たちもたくさん遊びに来てくれました。

「人と人とのつながりを大切に」と、地域にお住まいの方々の交流の場作りを目指して開催された今回のおまつり。セレッソ大阪もたくさんの皆さんとふれあいのひとときを過ごさせていただくことができました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ